サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 大手広告代理店グループ子会社部長職の40歳。親会社からの転籍が多く、昇進が厳しいので転職すべきか悩んでいます…

デジタル転職Q&A

2023.07.18

大手広告代理店グループ子会社部長職の40歳。親会社からの転籍が多く、昇進が厳しいので転職すべきか悩んでいます…

大手広告代理店傘下で、主にデジタル広告を販売している子会社の営業部長をしています。
かれこれ15年ほど在籍し、次の昇進も期待はしていますが親会社からの転籍が増えておりかなり上が詰まっている状況です。

長くいる会社ですので人間関係もよく待遇も良いのですが、やはり役員など幹部系に昇進をしたいと思っていますが、現実的に厳しそうです。
40歳になりましたので転職すべきか悩んでいます。

ご相談ありがとうございます。
組織上やはり役員、役職の詰まりは致し方ない部分がございますよね。

ご記載頂いている通り、親会社の転籍があると更に昇格は難しくなってくるかと思います。
現在部長の役職で次は本部長や役員などが通常考えられますが、この先の昇格が政治も絡んでくるのであればやはり難しいかと考えてしまいます。

ただ、待遇もよく人間関係もよく環境が良いかと思いますので、転職は慎重にされた方が良いかと思います。
役職に縛られず仕事が楽しい状況でしたら転職はもう少し先でも良いかと思いますが、ご年齢も気にされているかと思いますので、動くなら早めが良いかと思います。

昇進はあまり意識せずやりたい事や働く為に何を大切にするべきかをじっくり考えてから転職された方が良いので、整理の仕方や今後のキャリア形成などご支援可能ですので遠慮なくご相談いただければ幸いです。

回答者
小山田充(シニアコンサルタント)