• TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 広告マーケティングの支援を浅く広くやってきており、会社にも高く評価はされています。ただ自身の強みがわからず、転職すべきかどうか悩んでいます。

デジタル転職Q&A

2022.12.13

広告マーケティングの支援を浅く広くやってきており、会社にも高く評価はされています。ただ自身の強みがわからず、転職すべきかどうか悩んでいます。

20代後半、大手クライアントのマーケ支援の営業職として5年従事しており、おかげさまで会社からもクライアントからも高く評価されています。
ただ市場では自身の経験が強みになっているのかどうかわからず、成長実感が伴いません。もっと大きな会社で評価制度もきちんとあるようなところが自分に向いているのでは?と考えています。
自己肯定感はあまり高い方ではないため、どこの職場にいっても同じことなのかな、とも思っています。環境を変えるべきかどうかアドバイスいただければ幸いです。

会社で評価されている事は素晴らしいと思います!
ただやはり5年もやればある程度身につき客観的にご自身の成長承認もなかなか満たされない事もありますよね。

ですので、一度得意な事、苦手な事、やりたい事、やりたいくない事など棚卸しをしてみるのも手かもしれません。
我々エージェントに相談いただき多角から紐解く事もできますのでご利用いただければ幸いです。

その上でこれまで実績も多々あるかと思いますので、チャレンジとしてもっと大きい仕事ができる環境を見定めて、ワンランク上のキャリアを目指された方がご自身も納得するように伺えます。一般論として大きな会社の方が仕事の規模も大きくなります。

成長実感はやはり非連動的に新たな取り組みを行い、結果が出て初めて感じ取れるものです。環境を変えて規模の大きな仕事をやってみることをお勧めします。

回答者
小山田充(シニアコンサルタント)