2024.07.26
アウトソーシング会社でクライアントのデータを分析し改善案の提案などを担当。キャリアを拡大していくための軸はどういった領域があるでしょうか?
カスタマーサポート関連のアウトソーシング会社でクライアントのデータを分析し改善案や新規施策の提案などを行っています。新卒で入社した会社で4年目になります。
EC周りやサイト構築もやり始めてデータコンサル職に興味を持ち始め、これまでの経験を活かしたく転職を考えるようになりました。
キャリアを拡大していくための軸はどういった領域があるでしょうか?
ご相談を頂きましてありがとうございます。
カスタマーサポート関連のクライアントデータですので、ユーザーからのお問合せやご意見等のデータを取り扱っていらっしゃる、というイメージを持ちました。
また、EC関連にも携わっていらっしゃるので、購買データや会員データ等も触られているのかも知れません。
いずれにしましても、データコンサル職にご興味を持たれている、という事ですので、キャリア拡大としては、「データアナリスト」や「データサイエンティスト」等の方向性が考えられると思います。
詳細をお聞きしなければなりませんが、データ関連ポジションは様々、数多くございますのでその中から一例としてピックアップさせて頂きます。
・株式会社CARTA HOLDINGS / DataCurrent【データコンサルタント】
・株式会社電通プロモーションプラス / E07 データコンサルタント/データマーケター
・株式会社電通デジタル / 【TX2】データアナリティクスコンサルタント
・株式会社電通 / 【DX】データサイエンティスト
データサイエンティスト等は企業毎にハードルの高さが異なりますが、統計解析や機械学習等のベーススキル、データ分析実務の成熟度等が求められますので、今後目指すべきポジションというイメージかも知れません。
まずは現状のご経験やスキルをお聞かせ頂きまして、ステップアップの計画をご一緒に設計等出来ればと考えております。
※ご紹介している求人は2024年7月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。