サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 大手広告代理店の営業を5年。社内評価制度に疑問を感じているのと、オリンピックなどの規模が大きい案件に携わって行きたいため転職を検討しています。

デジタル転職Q&A

2023.09.11

大手広告代理店の営業を5年。社内評価制度に疑問を感じているのと、オリンピックなどの規模が大きい案件に携わって行きたいため転職を検討しています。

新卒で入社した大手広告代理店で5年間営業をしていますが、社内評価制度に納得がいかず転職を検討しています。
マスからデジタルまで一通り経験をしてきましたが、出来れば今後はオリンピックなどのビッグコンテンツに関わって行きたいとも考えています。

チームで何かを成し遂げることにとてもやりがいを感じるので、事業会社やコンサルファームは現状考えていないのですが、どんな選択肢があるでしょうか?

ご相談を頂きまして、ありがとうございます。
大手広告代理店にてマス〜デジタルまで幅広いプロモーション領域にてご経験と実績を積み上げてこられているとの事ですね。

社内のご事情につきましては、詳しくお聞かせ頂かないと詳細が分かりませんが、評価に関するご不満をお持ちで、環境を変えられたいと思われご転職をご検討されているとお見受け致しました。

今後は大きなイベント、コンテンツ製作に携われる様なポジションをご希望の1つの軸としてお持ちである事と理解致しました。

一例ではございますが、下記企業やポジションが候補に入ってくるのでは無いかと考えておりますので、ご紹介させて頂きます。

株式会社電通 / 【BX】ビジネスプロデューサー(営業職)
ご存知かと思いますが、広告代理店でのプロモーション領域での豊富なご経験を活かしながら、イベントや映画等大型コンテンツに携われる機会もございますので、候補の1つとしてご検討頂けますと幸いです。

三井住友カード株式会社 / ブランドマーケティング担当
こちらのポジションでは、広告代理店でのご経験も活かしながら、プロゴルフツアーのスポンサーも担われておりますので、運営等に関われる事になります。
事業会社は候補では無いかも知れませんが、三井住友カード様の様な大手企業では様々なチームと連携しながらプロジェクトを推進していく事になりますので、マッチするかと考えております。

もちろん、詳しいお話をお聞きしながら、ご希望に沿ったご支援をさせて頂きますので、是非お気軽にご相談頂けますと幸いです。

※ご紹介している求人は2023年9月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。

回答者
篠田英明(キャリアコンサルタント(国家資格))