サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 中小の広告代理店で営業とデジタルマーケを兼務。スキルアップのため専門性が高められる大手代理店へ転職したいです。データ活用をした提案ができる企業はありますか?

デジタル転職Q&A

2023.05.23

中小の広告代理店で営業とデジタルマーケを兼務。スキルアップのため専門性が高められる大手代理店へ転職したいです。データ活用をした提案ができる企業はありますか?

中小の広告代理店に勤務。小さな会社なので、営業をやりながら広告運用などデジタルマーケを兼務しています。

今の会社では自分より上の人がいないということもあり、これ以上現職でのスキルアップは難しいと考え、専門性が高められる大手代理店へ転職を検討しています。

特にデータを活用した提案に興味があるのですが、ご紹介いただける企業はありますか?

ご相談頂きまして、ありがとうございます。
体制上、お一人で営業でクライアント対応もやりながら、プランニング〜運用〜分析〜報告まで担務されていらっしゃるのですね。
大変ですが、その分デジタルマーケティングについて、幅広い実務経験と知見をお持ちかと思います。

ただ、今後の専門スキル向上やキャリアとして発展していく為に、社内にお手本となる方や新しい情報が入ってくる仕組みも無く、ご自身は実務が立て込んでいる為、学ぶ機会も創れない、という循環に入られているように感じます。

その為、専門性や知見を持っているメンバーがいて、クライアントの予算規模も大きく、様々な施策の提案や運用に携われる大手広告代理店等へのご転職をご検討されていらっしゃるという事ですね。

データ活用した提案にご興味があるという事ですので、下記企業はいかがでしょうか?
それぞれ大手通信企業のデータやメディアを活用したソリューション提供が可能です。

<ドコモメディア及びデータ活用が可能です>
〇D2C R:【限定公開】アカウントプランナー(ミドルクラス)
〇D2C R:広告運用コンサルタント
※上記求人は非公開求人のため詳細はお問い合わせ下さい

<KDDIのデータ活用が可能です>
Supership:デジタルメディアプランナー(エージェンシー事業)
Supership:運用コンサルタント(エージェンシー事業)

上記は一例ではございますが、詳細につきましては、是非お問い合わせ頂ければと思います。
もちろん、他にもご紹介可能な求人は考えられますので、キャリアに関する考え方やご希望の詳細等お伺いさせて頂きながら、ご相談させて下さい。

※ご紹介している求人は2023年5月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。

回答者
篠田英明(キャリアコンサルタント(国家資格))