• TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 企業買収により大きい組織環境で働くことに。またチャレンジングな環境で働きたい

デジタル転職Q&A

2020.09.29

No.067 企業買収により大きい組織環境で働くことに。またチャレンジングな環境で働きたい

氏名:稲垣 翔太(仮名)
年齢:33歳
性別:男性
社会人歴:8年目~11年目
年収:700万円~999万円
業界:事業会社(メディア・WEBサービス)
職種:営業/コンサル/プロデューサー
会社規模:【国内】大手・上場企業
ポジション:マネージャーレベル
転職回数:1回

1社目は大手ポータルサイト運営企業にて営業職を担当していましたが、安穏とした環境だったため思い切って決済サービスを提供するベンチャー企業に転職し、事業立ち上げ・事業推進を幅広くやってきました。

ベンチャーの環境下でビジネスをグロースさせる業務は非常に充実していましたが、大手WEBサービス会社に買収されたことにより、また大きな組織の中での業務となってしまいました。

また熱量高く仕事がしたいという思いに突き動かされており、転職を検討しています。

再び大きな組織に属する事になってしまった状況のようですが、1社目とは異なる環境ですので、まずは現職でやれること・やれない事、叶えられること・叶えられない事を冷静に検討してみた方が良いのではないかと思います。

ベンチャーへのステップは将来的にもまだ可能でしょうし、場合によってはご自身で立ち上げる様な事も考えられますので、現在の環境で新たに得られる経験やスキルと将来のなりたい形を照らし合わせながら再考することをおすすめします。

その上で、どんなタイミングでどうするかという事を検討するのが良いと思いますが、その際には親身になって相談に乗ってくれて、業界や領域に詳しく、かつ信頼できるエージェントを活用するとよいでしょう。

市場の相場観とすり合わせながらご自身の価値観に沿ってキャリアプランニングをされると良いと考えます。

回答者
瀧島一郎(株式会社ウィンスリー ヘッドハンター)