2024.02.19
40代、広告運用チームのプレイングマネジャー。事業会社で広告やプロモ領域の知見を活かせるような転職は可能でしょうか?
40代、広告代理店でデジタルマーケティングのチームでプレイングマネジャーをしています。最近はマネジメント業務が大半を占めており、実務部分は減ってしまいました。
マネジメントはやりがいもあるものの、もう少しプレイヤーとしての経験を積んでいきたいという思いがあります。
今の環境だと、マネジメント業務がメインになってきてしまうため転職を検討しています。
以前は事業会社でマーケティングに関わり、その後7年ほどクライアント支援に携わりましたので、
改めて、これまでの知見を活かして事業会社側で頑張りたいと思うのですが、チャレンジは可能でしょうか?
- 業界:広告・PR
- 職種:デジタルマーケティング
- 役職:現場・リーダー
ご相談有難うございます。
デジタルマーケティング領域でクライアント支援を長くご経験されていらっしゃるのですね。
事業会社でもマーケティング経験をお持ちとのこと、デジタル領域以外もご担当されていたのでしょうか。
年齢やご経験に応じて、やはりマネジメントを期待されることは多いと思いますが、
事業会社におけるデジタルマーケティングのポジションは複数求人がございます。
◉三井住友カード
デジタルマーケティング担当(顧客コミュニケーション領域)
1,000万人以上のカード会員に対するデジタル施策を担うポジションです。
SMBCグループ全体のキャッシュレス決済の普及に向けたデジタル戦略の企画・立案を行う部署への所属となり、
ビッグデータも扱いながら色々なチャレンジができる環境かと思います。
◉Sansan
Webマーケティングプランナー
営業DXサービス「Sansan」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」、クラウド契約業務サービス「Contract One」等のプロダクトを提供しているSansanでのマーケティングポジションです。Webマーケティングを駆使して幅広いビジネスパーソンへの認知拡大~リード獲得をミッションとしており、担当プロダクトはご経験やスキルに合わせてご相談しながら決まることになります。
求められる経験・スキルは各社それぞれありますので、ご自身の経験・スキルと照らし合わせながらマッチ度をご確認いただけたらと思います。
プレーヤーとして業務に携わることをご希望とのことで、入社後のキャリアパスについても
ご志向とマッチするか、しっかり確認したいところですね。
この辺りは、なかなか求人票だけでは理解しきれないことも多いかと思います。
そんな時は、私たちのようなエージェントもご活用ください。
※ご紹介している求人は2024年2月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。