サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 広告代理店で制作担当営業をしていますが、キャリアの幅を広げるためにクリエイティブ領域に力を入れている代理店へ転職をしたいです。どのような求人がありますか?

デジタル転職Q&A

2023.04.18

広告代理店で制作担当営業をしていますが、キャリアの幅を広げるためにクリエイティブ領域に力を入れている代理店へ転職をしたいです。どのような求人がありますか?

広告代理店に従事し3年目。
大型クライアントの制作主担当営業として、ブランディング〜クリエイティブ領域のディレクション業務を担当しています。

しかし、現職ではクリエイティブ領域を重要視していない様に感じている為、より同領域でキャリアの幅を広げたいと思っている為、クリエイティブ領域に力を入れている代理店や企業に転職したいと考えるようになりました。また、可能であれば年収も上げたいです。

ご紹介いただける求人はありますでしょうか?

ご相談を頂きまして、ありがとうございます。
現職では総合広告代理店でのクリエイティブリードの営業職をされていらっしゃるという事になりますでしょうか。
より、クリエイティブ領域でのキャリアアップを目指していかれたいというご相談ですね。

早速ですが、候補としましては、アクセンチュアソング傘下の世界的に有名なクリエイティブエージェンシーのDroga5が挙げられます。
詳しくは、別途 https://w3hr.jp/qa/vol-358/ ご参照頂ければと思いますが、ジョインする事で目指されるキャリアにプラスになる事と思います。

ご相談者様のご経験からは、以下の求人がマッチすると思われます。是非ご検討してみて下さい。
アカウントマネジャー / アカウントスーパーバイザー/Droga5

他には、ビーコンコミュニケーションズも挙げられます。
ビーコンは、ピュブリシス傘下の企業と電通が提携し、東洋と西洋の強みを融合させた新たなコンセプト・エージェンシーとして誕生。グローバルブランドが抱えるビジネス課題に総合的にアプローチし、日本における拠点拡大をサポートしてきており、グローバルブランドのDNAと日本人消費者の行動や習慣をマッチさせ、調和を取るスペシャリスト集団です。当然ながらブランドクリエイティブ領域に強みを持っております。
但し、英語力(ビジネス英語)が必須となります。

また、UI/UX領域であれば、グッドパッチ社も候補に入る可能性がございます。
「デザインの力を証明する」をミッションに掲げているトップ企業になります。
【Design Div】ビジネスプロデューサー 等もご検討頂いても良いかと思います。

是非詳細のお話をお聞かせ頂きながら、ご相談させて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

※ご紹介している求人は2023年4月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。

回答者
篠田英明(キャリアコンサルタント(国家資格))