サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 地方でデジタル広告の運用をしています。某エージェントに登録した所、自分の希望とは異なる企業を強く勧められ非常に不安です。

デジタル転職Q&A

2023.04.03

地方でデジタル広告の運用をしています。某エージェントに登録した所、自分の希望とは異なる企業を強く勧められ非常に不安です。

現在地方の小さな広告代理店で広告運用をやっています。
地方ですので給与が低いため仕方ないのですが、首都圏の求人を見ると同じような仕事でも年収が100万円以上変わってきています。

移住は厳しいのですが、東京までは新幹線で週何回かは通えたりします。
エージェントに相談した所、エリアによって担当が振り分けられている様で地方案件の紹介をしてくれず非常に不安で不満です。
どのようにして自分にフィットした求人を探せばいいのでしょうか?

仰る通り、東京及び首都圏と地方とでは年収の開きがある傾向はございます。

少しでも年収は高い方が良いのは間違いありませんが、現エージェント様からの情報提供が少ないのは不安ですよね。

何か理由などある可能性も考えられますので、まずは確認いただいた方が良いかもしれません。
エージェントも職種業界はもちろん、エリアによって得意不得意分野がございますので、このあたりも率直にお聞きになってもいいかと思います。

転職するのは我々ではなくご本人になるので、比較して納得できなければ転職はおすすめできませんし、昨今は働き方も変わっておりますのでリモートで働ける企業様もございます。

特にデジタルマーケティング分野は、他職種に比べてリモートで働く環境が整っていることが多いため、きちんと情報を収集されることをおすすめします。企業によっては居住エリアフリーの職種もございます。
大手代理店であれば、主要エリアに拠点もございますし、首都圏と変わらない給与体系のオファーもございます。

回答者
小山田充(シニアコンサルタント)