サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 製品やプロダクトに縛られないマーケティングがしたいです。事業会社での経験は一通りできたと思うのですが、どのような転職先があるでしょうか?

デジタル転職Q&A

2023.03.06

製品やプロダクトに縛られないマーケティングがしたいです。事業会社での経験は一通りできたと思うのですが、どのような転職先があるでしょうか?

35歳女性、事業会社でデジタルマーケティング職に従事しています。
自社製品を軸としたマーケティングをオンオフ両方担当しています。ですが製品やプロダクトに縛られたマーケティングに限界を感じてきています。

もう少し活躍の幅を広げるために転職を検討しています。
事業会社での経験は一通りできたと思っており、オンオフともに活用したマーケティングに従事したいのですが、どのような転職先があるでしょうか?

マーケティングを中心に事業会社で経験を積んでこられたのですね。
そして、自社製品縛りである点に物足りなさを感じておられるようですね。

確かに事業会社だと製品やサービス起点にならざるを得ず、もしサービスや製品に強い拘りがない場合には、物足りなさを感じるかもしれません。

ご年齢を考えても、支援会社で経験を積まれて、本当にこれだ!と思えるサービスに出会えた時に、事業会社に移るというのが良いように思います。

ご経歴を拝見して、オンラインでのマーケティングを経験されているので、アクセンチュアの以下の求人などはおすすめです。

アクセンチュアソング/デジタルマーケティングコンサルタント

他の候補として、電通デジタルからAI部門(アカウントイノベーション部門)もおすすめです。
事業会社でマーケティングを軸に経験を積んでこられたこともあり、オンオフ両面を見ていけるポジションになります。

電通デジタル/【AI】統合マーケティングプランナー

その他、多く候補はございますが、具体的にお話しを聞いた上でご提案させていただければと思います。お気軽にご相談ください。

※ご紹介している求人は2023年3月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。

回答者
宮崎洋(キャリアコンサルタント(国家資格))