サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 他の人材エージェント経由で40社以上エントリーしましたがうまくいきませんでした。ウィンスリーさんはデジタル分野に強いと聞きますが、他のエージェントとの違いはなんでしょうか?

デジタル転職Q&A

2022.10.18

他の人材エージェント経由で40社以上エントリーしましたがうまくいきませんでした。ウィンスリーさんはデジタル分野に強いと聞きますが、他のエージェントとの違いはなんでしょうか?

大手事業会社のSNS運用担当として4年間従事。
アカウント立ち上げから携わっていた媒体もあり、SNS全体のマネジメントもしていました。

ですが、SNS運用が他部署の管轄になり、直接的にあまり関与できなくなってしまいました。このままでは自分のSNS運用スキルが伸びないのではと不安になり、転職活動をすることにしました。

他の人材エージェントでは、40社程ほど紹介されたのですが半分以上が経験・スキルに合わない求人ばかり。グループ会社間での転職はNGなのに、グループ会社を紹介されることも…

デジタル分野にウィンスリーさんは強いということをお聞きしましたので、今回問い合わせさせていただきましたが、他のエージェントとは異なる部分は具体的にどういったことなのでしょうか?

お問合せ有難うございます。すでに40社に応募されているのですね。
なかなか期待した結果を得られなかったとのことで、大変な思いをされたことと思います。

これまでにご利用された転職サービスは、キャリアアドバイザー(CA)と呼ばれる担当の方がいらっしゃいましたでしょうか。

転職サービスにはいくつか種類があり、webサービス上で企業に直接応募するものや、転職希望の方に担当者がつき、キャリア相談を行った上で求人紹介やその先の企業エントリーに対応するものなどがあります。
ご相談者様が利用されていたのはどのようなものだったのでしょうか。
ご自身の経験やスキルと、求人で求められている要件がマッチしていなければ、やはり良い結果を得ることは難しいかもしれませんね。
エントリーを決める前には、やはりご自身でも求人票の内容についてしっかり目を通していただくことが大切だと思います。

ウィンスリーは、候補者様ごとに担当のコンサルタント(キャリアアドバイザー)がつき、まずはこれまでのご経験、スキル、キャリアのご志向などをお伺いさせていただいております。
その上で、候補者様にマッチすると考える求人をプランニングし、ご提案しています。
合わせて、求人企業との向き合いも行っており、企業側が求める人材ニーズについても直接コミュニケーションをとりながら把握し、より精度の高い求人紹介に努めております。

そして、弊社の一番の強みとしては、
“各コンサルタントがデジタルマーケティングの業界での実務経験を経て、皆様の転職支援をしている”
ということにあります。
自身が経験しているからこそ候補者様のご経験やスキルの理解、企業ニーズの理解を深めやすいと考えています。

転職は色々なご縁やタイミングがあり実現するもので、エージェントとの出会いもそのひとつだと思います。
まずはご自身の転職活動への考え方や進め方を前提として、それにフィットするサービスやエージェントの利用を検討してみてください。

ウィンスリーでも、いつでもご相談お待ちしております。

回答者
山崎明日花(キャリアコンサルタント(国家資格))