2024.03.19
大手代理店のデジタル広告運用職5年目。マーケティング全般の力をつけたく転職を希望しています。どこが良いでしょうか?
新卒から大手広告代理店のデジタル広告運用職を担当し5年目です。
大きな案件も任せていただき会社でも評価はされていますが、よりクライアントに近い立場でマーケティング全般の支援をやっていきたいと思っています。
ただ現職ですと、運用者が足りずなかなか異動までは時間がかかりそうです。
未経験ではありますが、マーケティング支援の上流から関われる転職先はございますでしょうか?
- 業界:広告・PR
- 職種:デジタルマーケティング
- 役職:現場・リーダー
別のコラムでも記述しましたが、ここ数年、デジタルエージェンシーに所属の方からキャリア相談や転職のご支援をさせて頂くことが増えています。
競争の激化やAIの台頭もあり、デジタル広告の運用のみの経験に不安を持たれている方が多いのだと思います。
長期的に必要とされるキャリアを形成していくためには、これらの仕事の領域を少しずつ広げて行くと良いと思います。
仮に現職にて広告運用のみで経験やスキルを広げていけないということであれば、転職も一つの選択肢になります。広告運用のみならず、デジタルマーケティング全般的にチャレンジできる会社を選ぶと良いと思います。
当社は、デジタル&マーケティング領域の専門エージェントとして、多くのデジタルやマーケティングの会社の採用を支援しています。みなさんの経験やスキル、ご志向等によって、適切な会社をご紹介しています。
そのうちの一つがシンクジャム社です。
シンクジャム社は、2009年設立のマーケティング・コンサルティング企業です。
マーケティング施策の立案、カスタマージャーニーマップの制作、コンテンツの制作、コピーライティング、データ分析 (SEO、アクセスログ、MAなど各種行動データ) 、Webサイト/アプリなどの UX/UIデザインおよび開発ディレクション等、幅広いマーケティング業務を支援しています。
上記のような業務を支援している会社は他にもありますが、その多くは分業制によるものです。結果として、広告運用のみを担当し、経験の幅を広げられない方が生まれるのです。
シンクジャム社は、以下のMissionを掲げています。
——
多能工型のプランナーとして
変化を望む企業に、次の打ち手を考え(think)、閉塞(jam)を打開する。
——
「多能工型のプランナーとして」とあるように、シンクジャムでは一つの業務だけを担当するよりも多くのスキルや経験を身につけることを推奨しています。
「多能工型のプランナー」という言葉は、以下の求人票にも表れています。
——
求人名:多能工型のマーケティング・プランナー
■業務内容
あなたが、戦略プランニング、デジタルマーケティング、広告系のクリエイティブ、バックエンドのエンジニアリング、システム開発、データアナリティクスのいずれかの領域において深い専門知識やご経験があり、今後多能工型のマーケティング・プランナーとして活躍していきたいとお考えでしたら、ぜひご連絡をください。
当社クライアントは、B2C、B2Bを問わず、住宅、自動車、生損保、医薬、IT、コンサル ティング、EC専業..など多岐にわたります。こういったお客さまの製品・サービスを売れ るようにするための仕組みを考え、顧客に伝わるコンテンツをオリジナルで制作し、Webサ イトやアプリ、各種広告などを通じて顧客に届けていく支援をしていただきます。
■応募資格
求められるスキルが幅広く、適時自分のスキルをアップデートできることに果敢にチャレ
ンジできる方。
——
このように、当社はデジタルやマーケティング領域の専門エージェントとして、多くのマーケティング人材を必要とする会社の採用をご支援しています。
デジタル広告運用等、特定の業務に限らず幅広い業務にチャレンジしたい方、キャリアアップを実現したい方はぜひお気軽にご相談ください。
それぞれの方々の状況をしっかりとお聞きし、親身になってキャリアの形成をご支援させて頂きます。
【ご参考】広告運用ばかりしていて将来が不安です。デジタルマーケティングの領域を広げてキャリア形成したいのですが、どのような会社を選べば良いのでしょうか。
※ご紹介している求人は2024年3月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。