サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • コンテンツマーケティング会社で編集をしていますが、営業側への異動辞令が出ました。編集の仕事を続けたく転職活動をしていますが、良い求人がなく現職に残るか迷っています…

デジタル転職Q&A

2023.08.15

コンテンツマーケティング会社で編集をしていますが、営業側への異動辞令が出ました。編集の仕事を続けたく転職活動をしていますが、良い求人がなく現職に残るか迷っています…

現在20代後半で、自分の好きな編集系の仕事をしています。
会社の業績を上げていくため営業人員を増やしており、私自身にも異動辞令が出てしまいました。

編集業務を続けたいと思い転職活動をしていますがなかなかポジションもなく、転職すべきかこのまま残るべきか悩んでいます。
やりたいことは明確なだけに悩ましく…アドバイスをいただけますと幸いです。

ご相談ありがとうございます。

20代後半ですと今転職するべきか年齢的にも非常に悩む方は結構いらっしゃいます。
今回辞令でやりたい事からズレてしまうかと思いますが、2点道があるかと存じます。

1つは上長や人事の方に編集業務を引き続きやれないか相談する事。
組閣決定後ですとやはり難しい可能性はありますが、ご自身のやりたい事をしっかり伝える事により再度編集業務に就ける可能性も考えられます。
ただご年齢の事もあるのでいつ戻れるか握っておく必要がございます。

もう1つはやはり転職です。
求人もタイミングがございますので今なかなか意向に合わない求人だとしても、この先出てくる可能性もありますので求人情報のキャッチアップは引き続き行っていただければと思います。

ウィンスリーもエディター職のポジションもいくつかございますので遠慮なくご相談いただければと思います。

回答者
小山田充(シニアコンサルタント)