サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 中堅規模のインターネット広告代理店で営業〜運用までを担当。今後は予算規模の大きな案件やオフラインにも対応していけるようになりたいのですが、どんなキャリアプランがあるでしょうか?

デジタル転職Q&A

2023.05.12

中堅規模のインターネット広告代理店で営業〜運用までを担当。今後は予算規模の大きな案件やオフラインにも対応していけるようになりたいのですが、どんなキャリアプランがあるでしょうか?

インターネット広告代理店でデジタルマーケに従事し4年目。営業〜運用まで1人で回しています。
一通り業務を回せるようになって来ましたが、同じことの繰り返しではスキルアップにも繋がらないため、転職を検討しています。

年収もアップしつつ、さらに高いレベルでデジタルだけでなくオフラインにも対応して行けるようになりたいのですが、どのようなキャリアプランがあるでしょうか?

ご相談を頂きまして、ありがとうございます。
デジタルマーケティング領域にて、営業〜運用までお一人で担務されていらっしゃるとの事ですので、実務経験が豊富な実力者だとお見受けしております。

更に予算規模の大きな案件にチャレンジされたいという事と、いずれはオフライン領域にも対応出来る様に幅を拡げていかれたい、という事ですね。

キャリアプランとしましては、オフライン領域を視野に入れた場合ですと、総合広告代理店がイメージ出来るかと思いますので、デジタルマーケティングの強みを活かしながら、入社し、その後キャリアパスの機会を経て、オフラインを取扱うポジションで従事しながらスキルアップを図る、という流れが考えられます。
大手クライアント様案件も多数抱えておりますので、関われる機会もあると思います。

具体的な候補としまして、以下がございます。
株式会社博報堂 / デジタルマーケティングプロデューサー
株式会社ADKホールディングス / 【MS】【DBPC】デジタルコミュニケーションプランナー・デジタルマーケティングプランナー(東京)

それぞれ応募要件に記載されているスキルや経験が異なる部分はございますが、デジタルマーケティング領域で活躍されてこられた実績のある方を求めています。

もしご興味等ございましたら、詳細のご経歴等をお聞かせ頂きました上で、上記の他にも候補となるポジションのご紹介もさせて頂きますので、お気軽にお声がけ下さい。
ご連絡お待ちしております。

※ご紹介している求人は2023年5月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。

回答者
篠田英明(キャリアコンサルタント(国家資格))