サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 40代半ば、年収1500万円と不満はありませんが、仕事のやりがいは薄れてきています。人生最後のチャレンジをしたいのですが求人はあるのでしょうか?

デジタル転職Q&A

2023.03.09

40代半ば、年収1500万円と不満はありませんが、仕事のやりがいは薄れてきています。人生最後のチャレンジをしたいのですが求人はあるのでしょうか?

大手リサーチ会社に10年勤めており、現在は20名近くの部をマネジメントしています。
業績は悪くはないのですが、とはいっても大きな伸びもあるわけでもなく、プロダクトも変わり映えせず、やりがいが薄れてきています。

新しい環境でチャレンジをしたいですが、小さな子供が3人おり収入はできるだけ落としたくないです。
このようなマネジメントポジションというのはほとんど見かけませんが実際はあるのでしょうか?

お問い合わせありがとうございます。
多くの優秀な候補者様から同様なご相談をいただいております。

成熟産業や衰退産業ではなく、これからの成長産業に身を置いて活躍していきたい方は多いです。
ですので結論(詳細ご経験やご志向にもよるのですが)、案件はございます。

経営幹部や管理職クラスの採用はほとんど見かけないと思いますし、社内的にも社外的にもオープンにしにくいので、情報がほぼ表に出ることはありません。
弊社もデジタル・DX領域の人材支援をさせていただいている中、専門性の高い即戦力層に加えて経営幹部のご相談も増えている状況です。

例えば、上場会社の役員候補や大手事業会社間で設立したジョイントベンチャー、資金調達をした独立系ベンチャーの幹部候補など、これまでの専門領域を活かせるポジションをご提案できるのではないかと思っております。

企業様によっては、レジュメをご確認いただき会社にとって本当に必要な人材であると思っていただければ、ポジションを新たに創っていただけることもございます。

企業様との関係性を大切にしている弊社だからこそできるご支援もございますので、まずはざっくばらんにお話しさせていただければ幸いです。

回答者
藤並克充(シニアコンサルタント)