サイト全体を検索

デジタル転職Q&A

2022.01.26

電通デジタルのデータアナリストについて

主にサイトコンサルティングを得意とする上場会社にて、クライアントの事業の課題分析やそれに応じた対策の立案、提案とその後の運用までを一貫して担当しています。

業務にあたる中で、特にデータ解析と対策の立案の部分を得意としていて、楽しんでやれているので、その部分をもっと伸ばしたいという思いが強くあります。

また、クライアントや案件の規模も大きいものを経験するために、電通デジタルのデータアナリストのポジションが転職先として気になっています。
同職の特徴や適正、特色などを詳しく伺いたいです。

電通デジタルのデータアナリストに関するご質問ですね。

電通デジタルのデータアナリストに期待される役割は、Webサイト行動データ、広告接触データ、メール反応データ、アプリ利用データなど、デジタルマーケティングに関するさまざまなデータの統合的な分析です。

クライアントの戦略策定や施策の最適化を支援することになります。

ご経験からは親和性が高いと思われますので、是非チャレンジしてほしいと思いますが、
一方で、現職では部門責任者でマネジメントもされていらっしゃるのではないかと推測されます。

電通デジタルのデータアナリストはプロフェッショナルを求められるポジションです。

そのため、今後のキャリアの方向性をよく考えたうえで、次の転職先をお考えいただくことをオススメします。

当社では非公開案件も多く取り扱っていますので、ご自身ではデータアナリストにご興味を持たれたとしても、お話を伺い、客観的に判断してみて、更に可能性のあるポジションをご提案できるかもしれません。

是非お気軽にご転職またはキャリアについて、ウィンスリーにご相談ください。

■関連求人
電通デジタル データアナリスト

回答者
小林ふみえ(シニアコンサルタント)