2024.04.18
事業会社でプロダクト開発に従事。将来的にはマーケティング領域にステップアップしたいのですが、どのようなキャリアプランがあるでしょうか?
事業会社でプロダクト開発、PLなどに従事しています。技術よりのPdMといったところでしょうか。
マーケティング周りはあまり経験してこなかったのですが、この領域にステップアップしていきたいと考えています。
広告代理店含めて幅広く検討できればと思うのですが、どのようなキャリアプランがあるでしょうか?アドバイス頂きたいです。
ご相談を頂きまして、ありがとうございます。
現職がプロダクト開発やPLという事で、マーケティング領域について今後チャレンジされたいというご希望をお持ちという事ですね。
ご経歴詳細はお伺いしてからとなりますが、例えば広告代理店を例に上げますと、最近はマーケティング支援のみならず、DX推進やシステム開発領域までソリューションの幅を拡大されております。
いわゆるこれまでSIerやコンサルティングファームがカバーしていたIT領域についてもワンストップで支援出来る体制を整備しているという流れがございます。
これは経営戦略や事業戦略といったビジネス上流側面でも同様です。
実際に電通グループのデジタルマーケテイング領域を担う電通デジタル社では下記の様なポジションにてキャリア採用に力を入れております。
・電通デジタル / 【TF】 プロダクト開発ディレクター【Sier若手歓迎】
・電通デジタル / 【TX】ITアーキテクト(webアプリ/EC/CMS)
上記はほんの一例ですが、元々マーケティング領域を軸としている広告代理店の上記の様なポジションにて経験やスキルを活かしながら貢献し、社内でのキャリアチェンジの機会を活かして発展させていく、というステップ等も検討頂けると思います。
また、最近はコンサルティングファームでもマーケティング領域のソリューションを拡大していることから、ITコンサルのポジションで転職しつつ、社内でのキャリアチェンジを図るという事も考えられると思います。
是非一度詳細のお話をお聞かせ頂きながら、検討して参りたいと思います。
お気軽にお声がけ下さい。
※ご紹介している求人は2024年4月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。