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デジタル転職Q&A

2024.04.24

電通デジタルの統合ビジネスプロデューサーは、デジタル系代理店出身者でも採用の見込みはありますか?

電通デジタルの統合ビジネスプロデューサーへの転職を検討しているのですが、デジタル系広告代理店出身者でも採用の可能性はありそうでしょうか?

求人情報には「総合広告代理店、SIer、コンサルティングファームにおける5年以上の営業実務経験」とあり、デジタル系の代理店の記載がなかったため気になりました。

また、年齢層の下限や上限は設けているのでしょうか?

電通デジタルの統合ビジネスプロデューサーについてのご質問ですね。
結論としては、デジタル系代理店出身者も求人票に記載の要件に当てはまれば十分採用のタスコープに入ります。

具体的な要件は
・デジタルマーケティングの戦略設計および、実施フェーズにおけるプロデュース・プランニングに関する実務経験
・CX向上やDXによる業務改善、事業創発設計、実行のためのプロデュースに関する実務経験 などです。

ただし、例えば広告運用のみに特化しているといった特定の領域でのプロフェッショナルな経歴よりは、クライアントの抽象課題を聞き出すコミュニケーション能力や折衝力などを発揮してきた経験が問われます。

電通デジタル内には各領域のスペシャリストが多数在籍しているので、課題解決のためのソリューションや技術の詳細については、それぞれの領域のメンバーに任せることが可能です。

年齢層につきましては、求人情報に記載の「5年以上の営業実務経験」を満たしていれば、特に下限や上限はありません。

とはいえ、全社の先頭に立って戦略クライアントに提案する立場であり、クライアント側で対峙する相手はマーケティング部門の責任者など、一定以上の立場の方が多いため、どちらかと言えば豊富な経験を重視する傾向があるようです。

電通デジタルは弊社での実績が豊富なクライアントの1つであり、人事担当者との定例会も開催して最新の情報を得ていますので、より詳細な要件やエントリーにあたっての対策などにつきましてはぜひご相談ください。

無料の「転職診断」サービスもご用意しておりますので、こちらもぜひご活用ください。
※ウィンスリー独自の診断となり、本選考には影響ございません

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※ご紹介している求人は2024年4月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。

回答者
T.K(シニアコンサルタント)