サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 映像制作会社に新卒で入社。現在30歳でマネジメント職に就いているが、仕事はあるものの今後のキャリアが不安です…

デジタル転職Q&A

2023.12.22

映像制作会社に新卒で入社。現在30歳でマネジメント職に就いているが、仕事はあるものの今後のキャリアが不安です…

新卒で大手制作会社に入社。やりたかった映像制作を続けられ、30歳にしてマネジメントにも携われることになりました。

 

ただ、制作1本でのキャリアに非常に不安を持っており、今後どうしていくべきか悩んでいます。

アドバイス頂けないでしょうか?

ご相談ありがとうございます。
映像制作1本でキャリアを積んで来られた事は非常に強みになりマネジメントもやられておられるとの事でやりたい事の実現はできているかと思います。

当社でも30歳の節目で転職の相談をいただく事が多く、やはり今後のキャリアについて一度足を止めるのは今後のキャリア形成で重要かと思います。

その際にやりたい事がご自身でしっかり明確化されているのであれば必ずやるべきかと思いますが、やはりAIの勢いが凄まじいのでマーケットとしての介在勝算があるのかは見定めておく必要があります。

今後のライフイベントも視野に入れながらニーズが今後あるのか、市場伸張するのかはある程度見立ては立てておく必要があるかと思います。
逆に一通りやりきった感があるようでしたら映像制作と+α何か新たな強みを加える事で新たな価値が創出する事もございますので、転職して身につける考えもございます。

ただ転職するにあたって必ずご自身として何がしたいか、それはなぜか必ず面接官から聞かれる為、ご自身で転職を進めるよりは当社への相談をおすすめ致します。

一緒に伴走して書類添削や面接対策などしっかりご支援させていただきますので、遠慮なくご相談くださいませ。

回答者
小山田充(シニアコンサルタント)