2023.10.31
アプリ開発会社で営業とカスタマーサクセスを担当。今までの経験を活かし、よりしっかりとサービスを提供しているような会社へ転職したいです。
小規模なアプリ開発会社で営業とカスタマーサクセスを約5年担当しています。
従業員数も10名ほどと少なく、カスタマーサクセスに重きを置くような環境がないので、
しっかりサービスを提供していけるような環境に行きたいと考えるようになりました。
今までの経験を活かしながら転職をしたいのですが、どんな求人があるでしょうか?
- 業界:IT・インターネット・通信
- 職種:営業
- 役職:現場・リーダー
ご相談有難うございます。
プロダクトの規模に関わらず、品質やサポートのレベルを維持しながらサービスを提供し続けることは簡単なことではないと思いますので、少人数でそれを維持されている現在の状況においては、きっとご苦労もたくさんあるのではないでしょうか。
ご相談者様は営業とカスタマーサクセスのご経験をお持ちとのことですが、
ご相談の内容を拝見すると、カスタマーサクセスの役割を大切に感じていらっしゃるようにお見受けしました。
カスタマーサクセスというポジションも、営業的な要素がありますので、営業のご経験も活かしながら取り組んでいただけるかも知れませんね。
例えば、以下のような企業様でカスタマーサクセスの求人があります。
◉株式会社アイリッジ
ポジション例:
元々は、アプリ開発からスタートしている会社で、そこからアプリマーケティングのプロダクトや周辺サービスなどを開発、提供している会社です。
自分たちのサービスで、よりよい明日を作るということをミッションに掲げており、
堅実に成長を続けている会社です。
◉株式会社Works Human Intelligence
ポジション例:カスタマーサクセス
大手企業向け統合人事システム「COMPANY」の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供を行っている会社です。
The Model型(営業プロセスを分業化するフレームワーク)を採用しており、これまでとは違いプロセス毎にチームで担当していき、効率的に成果を目指す形となりますので、新しい経験を得ることができると思います。
お客様のためになるのであれば、どんなアプローチでも認めてもらえる環境があるのも魅力のひとつです。また、HR システムを牽引している会社ですので、法改正に向けた提言を政府にしていくようなこともあり、ご興味があれば、人事コンサルティングの領域にも進んでいくことも可能です。
◉株式会社エス・エム・エス(SMS)
ポジション例:カイポケ/開業支援サポートのカスタマーサクセス
高齢化社会の問題解決に向けた多彩な情報インフラサービスを提供している企業です。
大きく、ヘルスケア、介護、医療、シニアライフの4カテゴリにおいて、
40を超えるサービスを展開しており、19期連続で増収・増益を達成している会社です。日本は、現在少子高齢化、人口減少が進んでおり、向こう40年はこの傾向が続くといわれておりますので、この社会課題に対応していく企業として、今後も成長が見込まれる状況です。
なお、いずれの企業もセールスのポジション募集も行っておりますので、ご経験やスキル、ご志向に合わせて広くご検討いただけるかと思います。
是非、事前の企業研究や情報収集をじっくり行っていただき、現在の悩みを解消できる、そしてさらに活躍できる環境をご選択ください。
※ご紹介している求人は2023年10月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。