サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 広告代理店などで一貫して0→1業務に従事。自社サービスだけでなく幅広いサービスの立ち上げに携わりたいのですが、どのような選択肢がありますか?

デジタル転職Q&A

2023.06.08

広告代理店などで一貫して0→1業務に従事。自社サービスだけでなく幅広いサービスの立ち上げに携わりたいのですが、どのような選択肢がありますか?

通信会社や中堅広告代理店で、一貫して自社内での新規事業開発やプロダクトリニューアルの立ち上げに携わってきました。
事業及び商品戦略〜サービスの定着まで、プロジェクトマネージャー・プロダクトマネージャーを兼任しています。

 

ですが、自社サービスや商品だけでなく、幅広いサービスや商品の立ち上げに携わりたいと思うようになり、転職を検討しています。
大手広告代理店やメディア系の企業を希望はしていますが、どのような選択肢がありますでしょうか?

ご相談を頂きまして、ありがとうございます。

ご経歴書の詳細が理解出来ておりませんので、想定部分が多くなってしまいますが、自社に閉じない環境での新規事業開発やプロダクト開発に携わりたい、というご要望でいらっしゃるとお見受け致しました。

ある程度絞った形で挙げさせて頂きますと、下記等は候補になるかと考えます。
電通 / 【BX】メディアビジネス 放送局との新規事業開発プロジェクト・マネージャー

こちらは、メディアビジネスという事で、放送局等メディアを活用した新規ビジネスを立ち上げたい、という事で募集しているポジションとなります。
とはいえ、メディアの知識よりも、0⇒1の事業立上げ等のご経験のあるコンサルタントの様な方を求めていらっしゃいます。

ハードルは高めのポジションですので、これまで関わられてきた事業規模やプロジェクト規模、その中でどの様な役割を担ってプロジェクト、プロダクトリードされて来られたのか、が問われるかと思います。

電通の持つアセット等をダイナミックに活用して、事業立上げや推進に携われるポジションとして、非常に魅力的に感じます。
もしご興味等ございましたら、ご支援させて頂きますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。

※ご紹介している求人は2023年6月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。

回答者
篠田英明(キャリアコンサルタント(国家資格))