サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 事業会社でマーケティングを担当。最近オフライン側の業務ばかりに…もっとデジタル寄りのマーケに関われる仕事がしたいです。

デジタル転職Q&A

2023.03.15

事業会社でマーケティングを担当。最近オフライン側の業務ばかりに…もっとデジタル寄りのマーケに関われる仕事がしたいです。

代理店でデジタルマーケティング支援を行った後、事業会社のマーケティング職に従事し6年ほど。
マーケティング業務全般に携わっており、商品開発からSNS運用、アプリ開発、ECなどオンオフ両面で幅広く担当してきました。デジタルデータが扱いやすいとのことで現職(小売業)に転職しましたが、だんだんオフライン寄りの仕事も増えてきたこともあり、転職を検討しています。もっとデジタルよりの仕事ができるような企業はありますでしょうか?また支援会社に戻ることを検討しています。

ご相談ありがとうございます。
支援会社でデジタルマーケティングの実務をされて、それをベースに事業会社で活躍されてきた様子が伺えます。支援側、事業側両方をご経験されているのは大きな強みになると思います。

詳細がわかりかねますため一般論になりますが、候補を挙げてみたいと思います。

オンオフ両方経験されているので、まず以下のような候補が考えられると思います。
電通デジタル/【CX】OMOデザイナー

特に実店舗を持っている場合は、その経験が活かせるポジションです。
広くデジタルマーケティングのご経験があるので、以下のような候補が考えられると思います。
博報堂/デジタルマーケティングプロデューサー
NTTデータ/CXコンサルタント

小売業のご経験があるとのことなので、このような案件もフィットしそうです。
次にECのご経験も積まれているとのことなので、以下のような案件も考えられそうです。
電通デジタル/【TX】ECプラットフォーム導入コンサルタント
博報堂/EC事業コンサルタント

実際には細かくお話しをお伺いした上でマッチする案件をご紹介させていただきたいと思います。
ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

※ご紹介している求人は2023年3月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。

回答者
宮崎洋(キャリアコンサルタント(国家資格))