サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 個人事業主のWebディレクターとして10年。しっかりしたキャリアアップをするため大手制作会社・広告代理店に転職したい。

デジタル転職Q&A

2022.10.20

個人事業主のWebディレクターとして10年。しっかりしたキャリアアップをするため大手制作会社・広告代理店に転職したい。

出版メディアサイトのWebディレクターとして従事しています。
サイト制作のみならず、キャンペーンやイベント企画についても携わっています。

ですが、業務委託での雇用のため、クライアントの更新や体制によっては、いつ契約が終わるかわからない状況で不安です。
最後までプロジェクトに携わりたいという思いと、30歳半ばという年齢なので将来を見据えたキャリアアップも考え転職活動をはじめました。

今までは小規模の制作会社でしたので、大手制作会社もしくは広告代理店で、ゆくゆくはプロデューサーとして活躍できるような企業を希望しています。
どのような企業・求人がありますでしょうか?

Webディレクターとしてキャリアを積まれて来られているとお見受け致しました。
更に今後のキャリアアップを目的に、現在よりも大きな組織、環境にチャレンジする為に転職されたいという事ですね。

結論から申し上げますと、ご紹介可能なポジションは複数考えられます。
事業会社の「オウンドメディア担当として、自社商品やサービスのブランディング及び販促等を担務するポジション」や支援会社(代理店や制作会社)の立場で、様々なクライアント様の「オウンドメディア起点のマーケティングをご支援するポジション」等がございます。

両ポジション共に、弊社では多数企業様から求人情報をお預かりしておりますので、ご要望に応じたご紹介が可能です。
そのほとんどが、大手企業様での正社員採用となっておりますので、仕事環境や内容についても申し分ございません。

事業会社であれば、より大きな裁量を持たされたり、顧客関連データやアクセス関連データ等が活用出来る為、より詳細な分析からの施策改善等、データ関連スキルの深堀りが可能ですし、大手支援会社であれば、様々な業界、業種、予算規模や事業規模の大きなクライアント様のマーケティング支援に関われる事から、その視野や経験、新しい技術や情報を手に入れながら、ご自身のキャリアアップが図れると思います。

この機会に、ご自身のご経験やスキルの棚卸しと、今後のキャリアプラン等を踏まえた上で次のステップに踏み出して頂ければと思います。
弊社はそのプロセスから伴走させて頂きます。

お気軽にご相談下さい。

回答者
篠田英明(キャリアコンサルタント(国家資格))