サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • ネット専業代理店でSNSの運用やプロモーションのプランナーをしています。今後のキャリアを広げるためにはどのような業界や会社を選択するべきでしょうか?

デジタル転職Q&A

2022.10.04

ネット専業代理店でSNSの運用やプロモーションのプランナーをしています。今後のキャリアを広げるためにはどのような業界や会社を選択するべきでしょうか?

ネット専業代理店のSNS運用チームに配属され、SNSの投稿やプロモーションの支援に3年ほど従事しています。
ただFacebook、Instagram、Twitterが中心であり、自身の経験が広がっていると思えません。

プロモーション全体をハンドリングできる営業やプランナー職への異動を希望しましたがSNSチームの人員が足りず抜け出せません。

転職を視野にいれていますが同じような代理店だとまた同じような配属になるのではと危惧しています。どのような業界や会社を選択していくべきでしょうか?

SNS広告のご経験が3年もあり、明らかな強みがあることは非常にプラスになると思います。
確かにデジタルマーケティング全体で捉えたら一部の領域かと思いますが、SNS領域は業界でもかなり注目されており、プロモーションにおいてこれからの時代に必要不可欠なポジションになりますので、この強みを活かして転職することが良いと思われます。

ただ、また同じ状況にならない為にも総合広告代理店や事業会社といった大手企業のデジタルマーケ職のポジションがある企業に入り、ゆくゆくジョブチェンジする形が望ましいと思われます。

なお、チャレンジとしてエントリーの際にデジタルマーケティング職の応募も募集要項に該当していればエントリーいただいても問題ないかと思います。

回答者
小山田充(シニアコンサルタント)