サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 広告代理店→事業会社でSNS運用。両方経験した結果、事業会社よりも支援会社の方がキャリアアップができると感じ転職を検討しています。

デジタル転職Q&A

2024.09.25

広告代理店→事業会社でSNS運用。両方経験した結果、事業会社よりも支援会社の方がキャリアアップができると感じ転職を検討しています。

事業会社で自社のYouTubeやSNS運用をしています。
前職は広告代理店でクライアントの公式アカウントのSNS運用なども経験しました。

自社とクライアントの運用を経験した結果、事業会社ではあまり知見がたまっていかないと感じたため、支援側に戻りたいと思っています。
どのような企業があるでしょうか?

ご相談を頂きまして、ありがとうございます。
動画やSNS領域にて、支援会社へのご転職を検討されていらっしゃるとお見受け致しました。

ご記載されている様に、事業会社の体制には寄りますが、ご自身以上の方が存在せずに環境的な問題でキャリアアップに繋がらない、というお話は頻繁にお聞き致します。
恐らく同じような状況になっていらっしゃると思います。

支援会社にてSNS領域や動画領域となりますと、主には広告代理店でのポジションが候補として考えられます。例えば下記の様な企業及びポジションです。

株式会社電通プロモーションプラス / E35 デジタルマーケティングプロデューサー【SNS・インフルエンサー領域】
株式会社電通東日本 / デジタルプランナー職
株式会社ADKホールディングス / 【MS】【DB本部】デジタルマーケティングコンサルタント(東京)
株式会社東急エージェンシー / (デジタルメディアを軸とした)メディアコンサルタント

デジタルマーケティング領域の中にSNSや動画マーケティングについて含まれているという事になります。
上記の他にもデジタル専業代理店のポジションもご案内出来るかと思います。

是非一度詳細のお話をお聞き出来ればと思っております。
お気軽にご相談下さい。

※ご紹介している求人は2024年9月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。

回答者
篠田英明(キャリアコンサルタント(国家資格))