2022.11.01
大手デジタルメディアの営業成績はトップクラス。電通・博報堂の大手代理店へ行きたいのですが、可能性はありますでしょうか?
大手メディアの広告営業のリーダー30歳です。
自社メディアと自社データを掛け合わせた商品をナショナルクライアントに直販しています。
ただクライアントのマーケティング課題の一部しか支援できていないため、大手代理店側に行きたいと思っています。
30歳なので若手ではありませんが、どのようなスキルやマインドが大手代理店に転職するには求められますでしょうか?
結論から申し上げますと可能性は十分にあると思います。
営業実績もトップクラスですし、結果に対する意識も非常に高いと感じられプロセスもしっかりされているかと思われます。
スキルやマインドについてですが、特にマインドについては重要視されている様にも伺えます。ポジションにもよりますが、やはり結果を求められますが、プラス協働性や生産性、ロジカルな思考、そしてコミュケーション力は特に必要とされ、主体的に行動しないとスキルも学べず、受動的になりがちです。
ですので、相手が求めている本質を見抜き、先読み力から創造、見立て、仕立てるスキルもあった方が動きやすくなると思いますので、この点を意識して頂ければ転職の可能性も高いと思われます。