2024.09.16
事業会社で自社サービスの会員獲得やCRMを4年ほど担当。現職はデータが限られているため、様々なデータを扱える企業へ転職したいです。
事業会社で4年ほど自社サービスの会員獲得やCRMを担当しています。
アクセスデータをもとに行動履歴やユーザー属性を分析して広告やCRM施策に活用しています。
マーケの仕事は楽しくこれからも経験を積んでいきたいと考えていたのですが、
社内異動により別な部署に異動となりそうなため転職を検討しています。
また、現在は限られたデータのみ扱っているので様々なデータを扱える企業へ転職したいです。
今と同じ事業会社、もしくは支援会社なども視野に入れています。
- 業界:メーカー
- 職種:デジタルマーケティング
- 役職:現場・リーダー
ご相談を頂きまして、誠にありがとうございます。
データ領域でのキャリアアップを目指されていらっしゃるとの事ですね。
現在は事業会社にてご活躍されているという事ですが、この先の不安がありご転職も視野に入れ始めていらっしゃるという状況だとお見受け致しました。
詳細については、お伺いさせて頂きたいと思いますが、下記の様な選択肢が考えられるかと思います。
例えばとなりますが、具体的ポジション例を含めまして記載させて頂きます。
◎支援会社(広告代理店やコンサルティングファーム等)
・様々な業種、業態のクライアントに対峙することで対応領域の幅が拡がる
・同領域の専門家がチームとなっている為、スキルアップのスピードが速い
・保有しているソリューションを活用することが出来る
株式会社電通 / 【DX】データサイエンティスト
◎事業会社
・自社サービスや会員データを全て把握することが出来る為分析力を伸ばせる
・データ分析からの施策設計や実施後の検証がしっかり出来る
・専門分野の深掘りが出来るし、比較的プロジェクトリードが取りやすい
株式会社TVer / データサイエンティスト(広告事業)
◎データ分析専門企業
・高度なソリューションツールやノウハウを保有している
・専門家が多数存在している為、サイエンティスト、アナリスト等目指すべき方向性が
設定し易い
・支援会社、事業会社双方を支援する事もあり知見が拡がり易い
株式会社ブレインパッド / データマーケティングコンサルタント
上記は一例ですし、他にも多数のデータ領域求人が出ています。
是非一度詳細のお話をお伺い出来ればと思います。お気軽にご相談下さい。
※ご紹介している求人は2024年9月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。