サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 25歳ですでにマネジメント業務に携わっていますが、将来起業をしたいためスキルアップのため転職したいです。大きな案件に携われる環境へ転職したいのですが、どんな企業があるでしょうか?

デジタル転職Q&A

2023.05.11

25歳ですでにマネジメント業務に携わっていますが、将来起業をしたいためスキルアップのため転職したいです。大きな案件に携われる環境へ転職したいのですが、どんな企業があるでしょうか?

将来起業を検討していて、現在はベンチャー企業でデジタルマーケに従事し2年目。

クライアントのコンテンツマーケ支援やSEO対策などを担当。

まだ自身の経験を高めたい時期ですが、現職ではすでにマネジメント領域まで任されており、プレーヤーとしてスキルアップできる環境に行きたいと思うようになり転職を検討しています。

案件数はこなしてきましたが、規模感は小さめなものが多かったので、今後より大きな案件に携われるような企業へ行きたいと思っています。

どのような案件をご紹介いただけるでしょうか?

ご相談有難うございます。
既にマネジメントもご経験されていらっしゃるとのこと、お力のある方なのだとお見受けいたしました。

今後は自身のスキルアップや経験を積むことができる環境で働きたいということですね。
デジタルマーケティング業界は今後も伸び続ける分野であるため、転職先として選択肢は多くあると思います。

現在はクライアント支援に携わっていらっしゃるということですので、より大きな案件に関与できるデジタルマーケティングの支援会社をいくつかご紹介いたします。

◉電通デジタル
「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」の統合ソリューションの提供を行っている、デジタルマーケティングのリーディングカンパニーです。
2,000人を超える社員を抱えており、デジタル領域の様々なスペシャリストがチームを作り、国内・国外の大手クライアントのマーケティング支援を行っています。
大きなプロジェクトへの関与はもちろん、マーケティングスキルを高める環境としては非常によい会社だと思います。

◉博報堂
日本を代表する総合広告代理店の一つであり、広告制作からメディアプランニング、PR、デジタルマーケティングまで、幅広いサービスを提供しています。生活者を軸とした新しい価値を提供し続けるために、ビジネスの機会もあわせて創出する、そのような考えが根付いており、従来の広告だけを扱っている代理店組織とは一線を画しています。 テクノロジーを活用したデジタルマーケティング事業にも注力しており、AIやビッグデータを活用した最新のデジタルマーケティング手法を提供しています。

◉アイレップ
博報堂グループのデジタルマーケティング企業であり、インターネット広告のプランニング・運用・効果測定などのサービスを提供しています。特に、運用型広告の分野ではトップクラスの実績を誇っており、AIやデータ分析を活用した精度の高い広告運用を実現しています。また、クリエイティブ制作から広告効果の最適化まで一貫して対応することで、クライアントのマーケティング課題に対して最適なソリューションを提供しています。

◉サイバーエージェント
メディア事業、インターネット広告事業、ゲーム事業を展開している企業です。ネット広告の売上規模は日本でもトップクラスで、現在も成長を続けています。
広告事業においては、AIの部門があり、そこでは300人規模のエンジニアを抱え、AIを活用した広告支援サービスも提供しており、広告主の“売上最大化”を軸に、ダイレクト→ブランド→販促→DXへと事業を拡大しています。

この他にも、魅力的な企業は沢山ありますが、なかなかテキストだけでは理解が難しいと思います。
そのような場合には、企業の担当者と直接コミュニケーションをとることができる「カジュアル面談」を希望されても良いかもしれません。(もちろん、企業が求めるスキルセットにある程度合致していることが前提となりますが)

上記に挙げた企業のうち、電通デジタルについては、弊社が密に連携させて頂いている企業ですので、カジュアル面談の実施やブラインドレジュメでのポジションサーチなどご相談が可能です。

企業理解を深めた上で選考に進むことができるので、非常に有効な機会だと思います。
もし応募を迷っていたり、可能性を確認したいというご意向がありましたら、お気軽にお声がけください。

現在のスキルセットがしっかりとその企業で再現できるのか、またご自身が希望するスキルアップやキャリアアップが実現できそうかということを、見極めながら、より良い環境を選択できるとよいですね。

回答者
山崎明日花(キャリアコンサルタント(国家資格))