サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 大手アパレルメーカーのマーケ職29歳です。デジタルシフトが叫ばれる中、まだまだアナログな会社でスキルアップに不安があります…転職すべきでしょうか。

デジタル転職Q&A

2023.03.07

大手アパレルメーカーのマーケ職29歳です。デジタルシフトが叫ばれる中、まだまだアナログな会社でスキルアップに不安があります…転職すべきでしょうか。

新卒で憧れのアパレルメーカーへ就職し、現場からマーケティング本部に異動し3年目です。
ですが、アナログがメインな会社で、DXチームはあるもののなかなか遅々として進んでいない状況で、自身の経験値が上がらないのではと不安になっています。

数年経てば状況が変わる可能性もありますが、30歳手前のためデジタルへの意識が高い会社に転職すべきか悩んでいます。

ご質問ありがとうございます。
マーケティング本部に移動されて3年ですと、ご自身も組織もどのくらい成長したのか見えてきますよね。

アパレルメーカーという業種の特性もあると思いますが、やはり業界的にもDXの定着や推進性は勢いを増しているのは確かだと思います。
その上で明らかに今の会社ではDX推進のスピードやご自身の目指したい事や、やりたい事に対して可能性が低いのであれば環境を変えて転職した方が良いかと思います。

またご年齢的にも更に飛躍できる年代に入ってきますので、成長やインプットが遅れて年齢に対してスキルが伴っていなく転職も難しくなるケースも散見されていますので、動くなら早めが良いかと思われます。
ただ、一度現職にて上長や同期などにも、一度相談してみる選択もあるかと思います。

具体的な展望や問題など見えてくる事もありますので、場合によっては現職で磨き上げる事も十分にあるかと思われます。是非ご参考にしていただけると幸いです。

回答者
小山田充(シニアコンサルタント)