サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 40代前半、教育分野に携わりたいです。従来の経験を活かせる企業はありますでしょうか?

デジタル転職Q&A

2022.09.20

40代前半、教育分野に携わりたいです。従来の経験を活かせる企業はありますでしょうか?

国内大手メーカーのITソリューション営業をしています。
ビズリーチに登録しており、SIerやITコンサル、代理店など幅広く声がかかるのですが、転職するなら教育分野に携わる仕事をしたいと思っています。

40代前半ですが、この年齢でも転職可能かつ、おすすめの教育系事業会社があれば教えて頂きたいです。

教育分野となりますとかなり企業さまも限られてまいりますが、現在ITソリューリョン営業としてご活躍されておられるとのことであればご紹介可能でございます。

現在、積極募集中の案件ですとベネッセコーポレーションさまのUdemy事業の営業ポジションがございます。
DX時代に求められるリスキリング(学び直し)を企業さま向けに提供する営業ポジションですが、求められるご経験としまして、幅広いソリューションからクライアントの課題に合わせた課題解決提案ができるかは面接でも確認されるポイントです。
そういった面接対策からサポートさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

30代〜40代となりますと、ライフスタイルの変化や価値観の変化から、業界を変えての転職をご検討される方も多くいらっしゃいます。
ただ、30代〜40代の方向けの求人ですとより即戦力層を求める傾向にあり、一般的には業界を変えることは高いハードルであると他のエージェントさんからもご案内があることと思います。

ウィンスリーではそういった候補者さまへも真摯に向き合い、今回ご転職を検討された背景からご状況をお伺いしながら強みを活かしたフィットする案件をご紹介できればと思っております。

また、ベネッセコーポレーション Udemy事業に関連する求人の詳細をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。非公開求人のため、ご面談にてご紹介させていただければと思います。

回答者
藤並克充(シニアコンサルタント)