サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • TVerのプロダクトデザイナーに関して、コンサルファームでのクライアントワーク経験は評価されますか?

デジタル転職Q&A

2024.03.08

TVerのプロダクトデザイナーに関して、コンサルファームでのクライアントワーク経験は評価されますか?

TVerがプロダクトデザイナーを募集しているようですが、事業会社でのUI/UX デザイン経験やデザインシステム設計等の経験ではなく、ITコンサルでのクライアントワークの経験のみでも採用時の評価としては問題ないでしょうか?

もしお分かりでしたらご教示いただけますと幸いです。

ご質問ありがとうございます。

TVerでは現在、フロントエンド領域の開発を中心に、ベンダーへの委託から内製化へと舵を切っています。それに伴いデザインチームの立ち上げも進めており、チーム組成やステークホルダーの巻き込みなどを行えるプロダクトデザイナーを募集しています。

ご質問に関してですが、おそらく受託での開発に携わっておられたのかと思いますが、スタンスとしては事業会社であってもコンサル側であっても評価に大きな違いはありません。

評価点として重視されるのは当然ながらスキルセットであり、受託企業としてどのようにクライアントのプロジェクトに携わっていたか、どのような役割を担っていたかが重要になります。

どのようなオーナーシップを持って業務に関わってきたかを伝えることができるかが大切です。
具体的には、例えば画面表層にとどまらず、デザインとしての概念やコンテンツの構造化から携わった経験などがあればより評価されやすいはずです。

ウィンスリーではTVerをはじめ、プロダクト開発関連のポジションを多数ご紹介可能です。

■関連求人
TVer / プロダクトデザイナー(マネージャー候補)

※ご紹介している求人は2024年3月時点の募集背景と募集求人です。時間経過と共に内容が変わることと、募集自体がクローズになる可能性もございますので、ご了承ください。

回答者
沼崎弘(シニアコンサルタント)