デジタル転職Q&A

2021.08.05

大手SIerで20年勤務。新たな領域へのチャレンジ転職はできる?

独立系の大手Sierに入社して、20年以上になります。

これまで、システムエンジニア、プロジェクトマネージャー、新規事業開発、マーケティング責任者と社内でのステップアップを経験してきました。

しかし、年齢も考えたときに、このタイミングで新しい領域にチャレンジしたいと思うようになりました。

会社の業務に不満があるわけではないのですが、このような私にチャレンジできる会社はありますでしょうか?

結論から言うと、ご紹介先は多くございます!

一社で20年以上着実にご経験を積んできたことは、転職においてかなり大きな強みになりますので、自信を持っていただきたいです。

一方、なぜこのタイミングで転職なのか?今後どうしていきたいのか?という点は面接で必ず問われる大事なポイントになるでしょう。
新しい領域に挑戦したいという質問者様の思いが、単なる好奇心として伝わらないように、転職の目的やキャリアプランを示せるように準備が必要です。

ウィンスリーでは、面接対策も行っています。
エージェントによるサポートと共に、内容を詰めていきましょう。

私の担当させていただいた40代の方で、役員一歩手前のポジションでご入社をし、すぐに役員に昇進となった方もございました。
今後のキャリア希望もあるかと思いますので、ぜひ一度面談にてお話しできれば幸いです。

回答者
藤並克充(株式会社ウィンスリー ヘッドハンター)