Sansan株式会社
イベントマーケティングプランナー
職務内容 | ■ミッション Sansan株式会社のマーケティング部門で、イベントや展示会、セミナーなどのマーケティングの企画から実行までを担当します。 オフライン・オンラインそれぞれのイベントにおいて、統合的にSansan株式会社が提供する全てのサービスの魅力を伝えるため、企画から実行・管理まで幅広くお任せします。 また配属先となる部門では、これからマーケティングフェーズに乗る、新規事業や新ソリューションといった新しいプロダクトの認知拡大や顧客エンゲージメントを高める施策も業務範囲です。 中長期的には新規事業のマーケティングもリードしていくポジションです。 ぜひ自身のプランニングで新しいイベントマーケティングのスタイルを作り上げてください! ■業務詳細 営業DXサービス「Sansan」や新規事業としてリリースしたクラウド請求受領サービス「Bill One」など、各種プロダクトに関するイベント・セミナー施策の戦略立案から実行までをお任せします。 《主な業務内容》 ・オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行 ・オンライン・オフラインのセミナーにおける、全体企画と実行 ・イベントを軸として新規マーケティングチャネルの企画と実行 ・オンデマンド動画チャネルの企画と実行 ・登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成 ・各代理店、媒体社との調整やハンドリング ・KPI、KGIの設定と数値・予算管理 ・各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析 《ツール環境》 ・セミナー運営:Zoom / Creativer Survey / Brightcove / Event Hub 他 ・SFA:Salesforce ・BI:Tableau ・Creative : Powerpoint / Illustrator / Adobe premier 《担当施策例》 ・展示会(IT Week/デジタルマーケティングEXPOなどのブース管理) ・Sansan Innovation Live Archives(オンデマンド動画チャネルの企画・管理) ・LEADERS 5.0(オフライン・オンラインのハイブリット形式の著名人セミナーの企画運営) ※担当業務はご相談の上で決定します。 ※ご経験や志向性に応じて、その他の新規事業のマーケティングに携わる場合もあります。 ※SalesforceとTableauはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
応募要件 | ■必須スキル ・BtoB領域でのマーケティング業務経験(2年以上、オンライン・オフライン不問) ・イベント企画や運営に携わった経験 ・他者を巻き込んで物事を円滑に動かしていくコミュニケーション能力 ■歓迎スキル ・BtoB領域におけるオンライン・オフラインイベントの企画設計の実務経験 ・規模問わずマネジメント経験のある方 ■求める人物像 ・スケジューリングやタスクコントロールが苦にならない方 ・Microsoft OfficeやAdobe Illustratorを使った資料作成などができる方 ・新しいことに地道に挑戦できる方 ■語学力 ビジネスレベル以上の日本語は必須です。 |
年収 | 年収 5,460,000 円 - 9,030,000円 年収546万の場合 月額39万(基本給31.5万+時間外手当7.5万) 年収903万の場合 月額64.5万(基本給52.2万+時間外手当12.3万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | クラウド名刺ソフトを展開するSansan。 みなさんご存知のSaas型のプロダクトも、EightやBill Oneなど新しいソリューションを展開しています。 求人は既存メイン部署のものから、新規事業立ち上げまで幅広く網羅。 |
企業名 | Sansan株式会社 |
募集職種 | イベントマーケティングプランナー |
資本金 | 65億11百万円 |
設立年月日 | 2007年06月11日 |
所在地 | 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F |
その他備考 | |
求人ID | 16262 |