サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 広告代理店、制作会社と一貫して広告プロモーション領域の営業。デジタルも強いが今年45歳のため最後のチャンスとして転職すべきか悩んでいます。

デジタル転職Q&A

2023.09.15

広告代理店、制作会社と一貫して広告プロモーション領域の営業。デジタルも強いが今年45歳のため最後のチャンスとして転職すべきか悩んでいます。

現在45歳で中堅制作会社の課長職として、自身の案件とメンバーの案件双方を営業サイドとして管掌しています。
デジタル案件も手がけてきておりポートフォリオはそれなりにありますが、営業畑ですので明確な強みがないままここまできました。

自身の強みをつけていきたく、転職をして最後のチャレンジをしたいと思っていますが、年収も下げたくはないです。
環境が変わることによって自身の経験値も上がるかなと思っていますが、アドバイスいただけますと幸いです。

ご相談ありがとうございます。
ご経験はかなり豊富かと思われますが、ご年齢的にも年収は維持して市場的にも最後の転職かと存じます。

その上で転職の際に必ず必要になるのは、明確な転職理由とご自身の強みが3〜5つとその理由、そしてこの先どう言った事をやりたくどう言った貢献が誰にできるか、この辺りは必ずおさえて必要があるかと思います。

その際なかなか難しいのが自分の強みをまとめる事かと思います。
客観的に見る必要がある為出来る事をプロットしてみると良いかと思いますが、面談にて質問形式でストロークさせていただく事で見えてない事も出てくるのでこちらのサポートもさせていただくのでご安心ください。

そしてこの先何をしたいのか、どう貢献していくのかも一緒にサポートさせていただくので、不安懸念に関してはしっかりご支援させていただきます。

ですので、今回の転職は慎重に質高く進める事が重要かと思いますので是非ご相談くださいませ。

回答者
小山田充(シニアコンサルタント)