2023.06.20
電通のデジタルCXプランナーについて
電通が取り組むCXに関心があり、CX領域のデジタルCXプランナーについて情報を集めています。
公開されている求人情報にプラスアルファで詳細を知りたいと思いまして、何かご存じのことがあれば教えていただければと思います。
電通のデジタルCXプランナーについてのご質問ですね。
電通では、CXを単なる顧客対応ではなく、広告やCRM領域に加え販売チャネルでの体験、ブランドの再定義、商品やサービスそのものを受容することの体験なども含む幅広いものとして定義しています。
このような広義のCX施策により、事業成長をドライブさせる役割を担っているのが電通のCX領域です。
参考:CX #1 なぜ、電通がCXに挑戦するのか。右脳力と左脳力の両方でつくりあげるNew CXへ。 - Our Capabilities(事業紹介) - 電通ウェブサイト (dentsu.co.jp)
デジタルCXプランナーはこのCX領域に属しており、ブランドが提供する真の体験価値とは何か定義し、またその体験によるクライアントの事業成長への貢献を、実データを活用したプランニングによって実現します。
プランナーとしてのマーケティングの戦略立案はもとより、デジタルプロモーションを中心としたプランニングを行い、さらに実施後の反応データから、より高度なプロモーションにつなげていくためのPDCAも行っていきます。
マーケティングやクリエイティブ、制作、プロモーション等、業務範囲が多岐にわたるため、電通の中でもさまざまなソリューションに携われる点が特徴です。
ですので、今後ご自身の経験やスキルの範囲を広げていきたい方にとっては、かなり魅力的なポジションなのではないでしょうか。
すでに若手からベテランまで、キャリア採用でご活躍の方も多くいらっしゃるとのことですので、入社後のフォロー体制についても申し分ないはずです。
弊社では電通に関して数多くの人材を支援してきていますので、求める人材の傾向や職種の仔細、面接対策など採用にまつわる情報の提供はお任せください。
また、無料の「転職診断」サービスも用意しておりますので、こちらもぜひご活用ください。
※ウィンスリー独自の診断となり、本選考には影響ございません
■関連求人
株式会社電通 / 【CX】デジタルCXプランナー
※ご紹介している求人は2023年6月時点の募集求人です。時間経過と共にクローズになってしまうこともございますので、ご了承ください。