サイト全体を検索

  • TOP
  • デジタル転職Q&A
  • 以前は経験不足で合格できませんでしたが、さらに1年経験を積みました。改めてご支援いただくことは可能でしょうか?

デジタル転職Q&A

2024.04.16

以前は経験不足で合格できませんでしたが、さらに1年経験を積みました。改めてご支援いただくことは可能でしょうか?

1年前にも相談に乗っていただきました。

当時は業務経験3年で合格には至りませんでしたが、経験4年になったので、あらためて本腰を入れて転職活動を進めたいです。

また相談に乗ってもらうことはできるのでしょうか。

ご連絡ありがとうございます。再度お声がけいただけたこと、本当に嬉しいです。

経理経験3年というのは、採用要件としては下限として設定している企業も多く、当時は受かり切ることが難しかったですね。
そこから1年が経ち、満4年のご経験ともなりましたので、当時よりも合格しやすいご経験へと発展しています。

また、当時は特に資格はお持ちではなかったですが、これまでの間に簿記2級を取得いただいたり、U.S.CPA取得に向けて現在も学習をされていたりと、より選考に有利な材料が揃ってきているかと思います。

機は熟したということかと思いますので、ぜひあらためてご支援させてください。
今回は合格を掴み取りましょう!

回答者
針谷将幸(キャリアコンサルタント(国家資格))