デジタルマーケティング領域のコンサルティングや開発、運用等で急成長を遂げている株式会社電通デジタル。
その中で顧客体験・事業モデル・テクノロジーの同時変革を推進しているのがトランスフォーメーション領域です。
今回は、同領域において部門横断型で統合プロデュースを担う「アカウントディベロップメント事業部」(ソリューションコンサルタント系職種)の概要と求人職種をご紹介します。
目次
アカウントディベロップメント事業部の概要
電通デジタルのアカウントディベロップメント事業部は、既存大型アカウントのさらなる拡大と新規大型アカウントの獲得をリードする「アカウントイノベーション部門」内の事業部です。
主にマーケティング&セールスを担います。同事業部が仕事を獲得し、テクノロジートランスフォーメーション部門がコンサル〜オペレーティングを行うのが基本的な流れです。
マーケティング&セールスとして具体例としては、電通デジタル独自のウェビナーの実施、商談における課題抽出や解決ソリューションの提示などがあります。
過去のプロセスに基づき蓄積された前提条件をもとに、課題解決に向けた提案を行うことで案件の獲得につなげます。
アカウントデベロップメント事業部の求人情報
電通デジタルのアカウントデベロップメント事業部では、現在下記のポジションを募集しています。
ソリューションコンサルタント
ソリューションコンサルタントは、新規クライアントの開発や既存クライアントの深耕、クライアントの課題解決に向けたコンサルおよび提案活動を行うポジションです。
新規クライアントの開発としては、セミナーの実施やリード獲得、案件化のための商談など、既存クライアントの深耕としては、MAやCDPの導入、ナーチャリング実施のためのツールの最適化や導入の提案などが想定されます。
ソリューションコンサルタント | |
---|---|
必要な経験・スキル | ・個人的アカウンタビリティや信頼感等の行動特性 ・コミュニケーションスキル(言語・非言語) ・DXに関するツールやテクノロジーへの理解 |
魅力 | ・課題解決のために新しいこと、面白いことを仕掛けられる環境がある |
こんな方にオススメ | ・ITベンダーもしくはSIerでのプリセールスまたはPM、コンサルティング営業のご経験者 ・マーケティングツールベンダーでの営業のご経験者 など |
電通デジタルのアカウントディベロップメント事業部への転職ならウィンスリー
今回は電通デジタルのトランスフォーメーション領域において横断型で統合プロデュースを担うアカウントディベロップメント事業部に関してご紹介しました。
同事業部をはじめ、電通デジタルへの転職をご検討の方は、ウィンスリーまでご相談ください。