サイト全体を検索

  • TOP
  • News & Topics
  • 【注目求人】アンダーワークスの募集職種と特徴

News & Topics

2022.05.11

【注目求人】アンダーワークスの募集職種と特徴

デジタルマーケティングの業務支援を中心に、コンサルティングファームとしての実績を積み重ねているアンダーワークス株式会社。今回は、アンダーワークスが採用に力を入れているデジタルマーケティングコンサルタントの求人情報をご紹介します。

アンダーワークス株式会社とは?

アンダーワークスは、デジタルマーケティングのコンサルティングやマーケティングテクノロジーの販売・導入支援などを手がけている企業です。デジタルマーケティング専業であり、幅広いマーケティングテクノロジーや手法を取り入れています。

社員50名と小規模ながら、グローバルな規模で戦略からテクノロジー、組織に至るまでデジタル変革を支援するプロフェッショナルファームとしての地位を築いています。創業は2006年と比較的新しいですが、東証⼀部上場企業を中⼼に100社以上のクライアントのプロジェクトを手がけるなど、非常に実績豊富です。

アンダーワークスの支援実績(一部)

アンダーワークスはさまざまなプロジェクトを手掛けていますが、ここでは実績の一部をご紹介します。

1. 大手通信事業会社におけるサイト集約・プラットフォーム統合

大手通信事業会社では、200以上のサービスサイトがドメインも混在しながら散在している課題がありました。

この課題を解決するため、インフラ・CMSの⽅針策定と統合、デザイン統⼀、リニューアルPMOなどを実行。最終的に200以上のサイトを集約し、同一のプラットフォームへと統合しました。

その結果、回遊増加によってPVは2.8倍になり、サイト全体を1つのCMSで管理統括可能になるなど、大きな成果を挙げました。

2. 大手レコード会社WEBサイトの「購買」コンバージョンに最適化したリニューアル

大手レコード会社では、ストリーミングでの⾳楽配信が主流になる中、従来の試聴システムを刷新しSpotifyに対応する必要に迫られており、AmazonやiTunesでの購買コンバージョンへと最適化する必要もありました。

こうした課題に対処するため、CMS要件の定義・設計やWebリニューアルを実施した結果、リニューアルして1か月で購買件数2倍という成果を達成しました。

アンダーワークスについて問い合わせる

アンダーワークスの注目求人

アンダーワークスは現在、デジタルマーケティングコンサルタントを募集しています。

デジタルマーケティングコンサルタントには、キャリアの浅い順にアソシエイト、コンサルタント、シニアコンサルタント、アソシエイトマネージャー、マネージャーの5ポジションがありますが、特にアソシエイトとコンサルタントの採用を強化中です。

業務内容としては、クライアント別にプロジェクトを組み、クライアントとのミーティングや提案など、プロジェクトのマネジメントを行います。

デジタルマーケティングコンサルタント
必要な経験・スキル アソシエイト
・⼤⼿企業向けのクライアントサービス経験または⼤⼿事業会社での経験
・デジマ関連の営業職、広告運⽤、事業会社マーケ部、広告導⼊・運⽤コンサルタントの経験 など
コンサルタント
・⼤⼿企業向けのクライアントサービスまたは総合コンサル経験
・デジタル関連サービス
など
魅力 ・会社の成⻑と⾃分の成⻑を同時に実感でき、新たなことに挑戦しやすい
・大手のような縦割りがなく、幅広い領域に携われる
こんな方にオススメ デジタル・ネット専業広告代理店、コンサルティングファームなどの出身で、成長意欲にあふれている方

アンダーワークスの強み・働くうえでの魅力

アンダーワークスには、以下のような強みや働くうえでの魅力があります。

1. 提供サービスの幅広さ

戦略(上流)から実⾏⽀援(下流)まで一貫して携われ、特定ツールに依存せず、多種多様かつ新しいマーケティングテクノロジーに常に触れることができます。また、グローバルな案件に携われる点も魅力です。

2. 多様で個性的な社員

社員の約4分の1は外国籍であり、出身業界もさまざまです。また男女の比率はほぼ半々であり、女性のマネージャーも活躍しています。

3. 充実した教育制度

⼊社後1ヶ⽉程度は、スムーズに業務に⼊れるように必要なオリエンテーションやトレーニングを実施します。スキルアップトレーニングや書籍購入制度、資格取得支援なども充実しており、成長できる環境が整っています。

4. 柔軟なワークスタイル

コアタイムなしのフレックス制をとっており、⽇本全国どこでも勤務可能です(上限月5万の交通費精算あり)。さらに、出社義務はなくフルリモート勤務が可能であり、シェアオフィスも利用できます。

5. 働き方・キャリア支援の重視

社員がよりよく働ける環境への支援が充実している点も魅力です。
たとえば、⽉に一度、業務を離れた場面でカウンセリングや⾯談を行います。また、各社員の今までの実績、今後のキャリアなどをカルテ形式で整理し、各人の状況やキャリアの展望などを把握することで、適材適所の配置やキャリアサポートに生かしています。

同職への転職をご検討の方は、ウィンスリーにご相談ください。

アンダーワークスについて問い合わせる