サイト全体を検索

  • TOP
  • News & Topics
  • 【職種別5選】転職に必要なスキルと求人情報のご紹介!

News & Topics

2021.07.10

【職種別5選】転職に必要なスキルと求人情報のご紹介!

SIer

新卒からSIer一筋!支援会社と事業会社の違いとは?転職するならどっち?

現状脱却、キャリアアップなど、転職には様々な理由がありますが、初めて転職をする際は、何を基準に企業を選んでどのように転職活動をすれば良いか、分からないという方も少なくはないでしょう。

特に、会社の業種業態問わず、ニーズが高いデジタル関連職種においては、選択肢が広く悩む方も多いです。

そこで今回は、支援会社(広告会社、コンサル会社、SIer)の中でも、SIerに属する方が、転職を検討する際にどんな企業を候補としてあげるべきなのかをご紹介します。

>>コラムを読む

データサイエンティスト

データサイエンティストの転職は未経験でも可能?必要なスキルと求人情報も紹介!

DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進を進める企業が増えてきているということもあってIT系の職種への需要が高まってきている昨今。

仕事の内容や求められるスキル、未経験でも目指せるのかといった点についてはもちろん、年収などについても紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

>>コラムを読む

CDO(Chief Digital Officer)

CDOへのキャリアアップ・転職は可能?CDOに必要なスキルと求人情報も紹介!

DX時代の新しい企業の役職として注目を集めているのが、「CDO」です。

CDOがどういった役職でどのような役割を持っているのか、求められるスキルやニーズのある業界などについて紹介していくので、CDOへの転職を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

>>コラムを読む

PM(プロジェクトマネージャー)

PM(プロジェクトマネージャー)とは?必要なスキルと求人情報も紹介!

システム開発における上流を担うPM(プロジェクトマネージャー)。

デジタル化が求められる昨今、業種や規模問わずさまざまな企業で、PMの存在は欠かせないものになりました。

仕事内容や魅力、さらには転職エージェント「ウィンスリー」が提供する最新のPM求人情報をご紹介します。

>>コラムを読む

UI・UXデザイナー

UI・UXデザイナーの転職は未経験でも可能?必要なスキルと求人情報も紹介!

Webサイトやアプリの開発などに関わる業種の一つである、UI・UXデザイナー。

ビジネスへのWebサイトの活用が当たり前になり、アプリを活用する企業も増えてきているということもあって、今需要が高まってきているのが、この「UI・UXデザイナー」という職業です。

「UI・UXデザイナーは未経験からでも目指すことのできる職業なのか」といったことについて紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

>>コラムを読む