サイト全体を検索

News & Topics

2018.03.07

最新トピックス(18年3月9日)

暖かい日が来たと思ったら、また寒くなったり、、体調を崩しやすい季節ですね。

更に花粉症の方は中々つらいものがあります。

春はもうすぐ!!楽しみで仕方ありません。

さて、18年3月9日トピックス。

18年2月は、企業の内定スピードも早まり、候補者の動きも1月と比較して活発になり、問い合わせ、面談数とともに、1月の約1.5倍くらいの数字となってきました。

新年度のスタートダッシュ、年度末の駆け込みにより、2月は人事の方も相当お忙しい時期ではあったようです。

弊社は大手企業様を中心にサポートさせていただいておりますが、デジマ分野だけで1企業3桁採用という企業も目立ってきています。

人事の方にヒアリングを致しますと、大手エージェント様からのこの分野のエントリーは増えてはいるものの、書類通過率は高くなく、また途中辞退も目立ってきているようです。

ウィンスリーは、分野特化型のエージェントとしまして、エントリーから決定までの通過率にはかなりこだわって行っておりまして、2月は弊社エントリーからの書類通過率は85%となっています。

候補者様、企業様にも質の高いサービスをメンバー全員心がけており、ここはこだわっていきたいと思います。

おかげさまで、ご紹介キャンペーンでも数多くのご紹介をいただきました。
ありがとうございます。

さて、最新求人トピックスです。

 

 

LINE 求人トピックス

通年で引き続きかなり積極採用をしています。
新規事業開発から、広告営業まで幅広くありますが、オフライン系の販促商材の売れ行きも非常に好調です。

こちらオフィシャルサイトですが、かなりの職種があるのがおわかりになります。

LINE中途採用ページ

またコンシューマー向けのイメージが強い同社ですが、法人向けサービスもかなり力を入れ始めてきています。
新サイトがオープンいたしました。

LINE Biz Solution

営業の方にはこちらの求人も積極的募集です。
特にデジタルマーケティング分野のご経験が無くても、販促周りやオフライン広告の営業に携わっていた方なら応募可能な案件です。

店頭販促ソリューション営業【LINEプラットフォーム】

 

 

電通デジタル 求人トピックス

1月から新年度も始まり、昨年以上に中途採用を強化しています。

4月から新卒も入社しますので、1,000名を大きく超えてくるデジタルマーケティングの課題を全面的に解決できるプロ集団になります。

ご入社されている方は、従来の広告領域の方はもちろん、コンサルティングファームやメガベン
チャーでご活躍されていた方などもご参画されています。

電通と組んでデジタル周りのクリエーティブも強化し、特設サイトにて紹介されています。

アドバンスクリエーティブセンター

今後もソリューションの深みと幅拡大のために、新規チームが立ち上がったり、企業提携、M&Aが進んでいき、デジタルマーケティングマーケティングのワンストップコンサルティングでは、頭1つ2つ抜け出して来ているのでは無いでしょうか?

積極採用ですので、仔細はぜひお問い合わせ下さい。

 

 

IMJ 求人トピックス

先日、麻布に引越したIMJ。

アクセンチュアデジタルと同居しているオフィスは快適そのもの。

先日メンバーとともにお邪魔しましたが、非常に広く、クリエーティブ担当の長澤は、「この環境ならクリエーティブの人間は皆あこがれる!」と。

受付がカフェにもなっていてそこらのカフェよりも断然おしゃれでした。

写真たくさんとりましたが掲載しても良いかわかりませんので、リリースの記事を添付します。

アクセンチュア、麻布十番に「お祭り」オフィスを開設:イノベーション創発を強化

ポジションは、プロデューサー(アカウント対応)、WEBディレクター、アナリティクス担当など相変わらず積極募集です。

給与もいわゆる大手制作プロダクションよりも高く、働き方も残業がかなり減って健康的な会社になっています。

アクセンチュアと組むことによりソリューションの幅も深さも一気に広がりました。

昨年IMJ実績No.1のコンサルタントもウィンスリーにはいますので、お気軽に問い合わせ下さい。