職務内容 |
楽天グループ株式会社に入社後、楽天モバイル株式会社へ出向となります。
◆部署・サービスについて
楽天グループの小売電気事業者として、一般家庭向け電力サービス「楽天でんき」と都市ガスサービス「楽天ガス」を提供しており、ユーザーに寄り添い、安心で便利かつお得な体験をお届けし、新電力No1を目指しサービスの拡大を推進しています。
サービスの特徴としては、複雑で難解だった旧来の電気料金プランを基本料金0円、使用電力量に応じた従量料金単価も1つとシンプルな設計です。電気料金に応じた楽天ポイントの付与や、ポイントでの電気料金の支払いを可能としています。
また、電気メーターのデジタル化、モバイル通信技術の発展、IoTやAIの普及により、エネルギーデータの可視化が進み、近い将来、太陽光発電や蓄電池や電気自動車といった分散型電源リソースの普及により、バーチャルパワープラント(VPP)を活用した電力需給の制御や最適化が進むことが予想される中、各世帯で生み出される電源を束ね、お客様間で相互に電力の取引が行われるような未来において、楽天グループがもつIT技術やビックデータを活用し、新しい電力プラットフォームの確立を目指します。
◆業務内容
楽天でんきご契約中のお客様の解約率・顧客満足度/NPSをKGIとした、調査・企画・実行を行っていただくポジションです。
具体的には
・ユーザーの定量・定性分析、調査(行動データ、楽天会員情報に紐づくプロファイル、楽天でんき契約データ、その他アンケートデータを用います)
・データの定点集計(NPS調査、トランザクションでのユーザーアンケート取得の仕組化、実行をいただきます)
・ユーザコミュニケーション戦略の企画立案(カスタマージャーニーと分析結果をもとに、お客様のペインとゲインの改善を企画します)
・企画案件の論点整理、タスク管理、スケジュール管理
◆働く環境
・コンシューマーサービスグループ
人数:2名
構成:30-40代の男女
全員が中途採用で、エネルギー業界未経験者も活躍しています。
|
応募要件 |
◆必須要件:
・顧客満足度向上に関する業務経験
または企画、戦略、分析、マーケティングなどの業務経験
◆歓迎要件:
・ビジネスレベルの英語力
|
年収 |
面談時にご確認ください
|
雇用形態 |
正社員
|
ウィンスリーより |
数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。
デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。
楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。
|
企業名 |
楽天グループ株式会社
|
募集職種 |
エネルギー事業本部:企画戦略担当(顧客満足度向上に関する企画業務)(1028969)
|
資本金 |
446,768百万円
|
設立年月日 |
1997年2月7日
|
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
|
受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
|
その他備考 |
◆楽天・事業について
楽天は日本最大のマーケットプレイスであり、eコマース、旅行、銀行、フィンテック、フードデリバリー、ゴルフ、保険、インスタントメッセージング、モバイルネットワークなど、70以上の幅広いサービスを提供するインターネットエコシステムです。楽天は世界で140以上のサービスを展開していますが、その中でもコミュニケーションズ & エナジーカンパニーは、携帯電話事業をはじめとする情報通信と電力エネルギー関連事業を展開している事業部となります。
|
求人ID |
36609
|