職務内容 |
◆部署・サービスについて
広告営業部は広告主に向けて楽天グループの「マーケティングソリューション」を提供していく部署です。
具体的には、1.約1億の楽天会員IDに基づく楽天データ、2.約70サービスに渡る楽天メディア、3.最新のテクノロジーを取り入れたAIを組み合わせ、広告主の課題を解決していく営業組織になります。
1の約1億の楽天会員IDに基づく楽天データは昨今、オンラインだけでなくオフラインデータの拡充にも注力しており「オフラインの購買データ」を活用したターゲティング、メジャメントサービスの提供も開始されております。こちらによりオンライン・オフラインを統合した「ソリューション」の提供が可能となっております。
2の約70サービスに渡る楽天メディアではディスプレイ広告だけでなくメール広告、サンプリング広告、郵送DM広告など多岐に渡る「ユーザーコミュニケーション」を抱えております。こちらにより適切なユーザーに向けて「多角的なアプローチ」が可能となっております。
3のAIにおいては直近で「未来の購買者」を予測する技術を開発し、広告提供を開始しました。こちらによりパフォーマンス重視の広告主の効果改善を図ることが可能となっております。広告営業部ではデジタル広告業界において、楽天グループでしか実現出来ない「唯一無二」のソリューションを提供していきます。
オペレーション課として、広告掲載関連の業務を運営していきます。具体的には3つの役割があります。
1.営業の販売プロセスに紐づく各種審査や見積のディレクションおよび登録作業
2.タイアップキャンペーンの進行管理やクリエイティブ制作のディレクション
3.楽天主催イベントにおける協賛営業関連の契約締結、制作進行、イベント運営フォロー
◆業務内容
<業務概要>
・広告ソリューション販売における、営業アシスト/クリエイティブディレクション/キャンペーン管理/イベント協賛関連業務
・上記の業務改善
<業務詳細>
営業アシスト:
各種審査登録、見積取得、受注登録、広告原稿審査進行およびクライアントチェックバック
クリエイティブディレクション:
出稿与件把握~スケジュール・構成案作成、制作会社への発注およびディレクション、社内システムの設定、広告原稿審査・制作進行
キャンペーン管理:
出稿与件把握~キャンペーンスキーム設計・提案、景品審査登録、キャンペーン概要作成、ベンダーへの発注およびディレクション
イベント協賛関連業務:
協賛営業資料準備、協賛メニュー制作進行、契約書法務レビュー、受注登録、ブース出展フォロー
業務改善:
実務対応~改善策の立案・実行(標準化や工数削減)・効果測定
<ステークホルダー>
主な関係者:営業部門、広告運用・審査部門
連携先:制作会社、発送代行業者
報告先:広告主、または代理店
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応募要件 |
◆必須要件:
・社会人経験5年以上
・IT/WEB/広告(Online Offline問わず)、いずれかでの業界・領域でのご就業経験
・業務改善/改善企画・推進のご経験
・物事の体系的な整理ができ、ロジカルシンキング志向がある方
◆歓迎要件:
<求める人物像>
・分析力(情報を収集・整理し、複雑な状況を理解する)
・問題解決能力・論理的思考力・成長意欲
<求める経験/スキル>
・オペレーション統括
・BPR
・プロジェクトマネジメント
・広告運用
<その他>
・広告業界・領域(Online Offline問わず)での営業職でミドル・バックオフィスへの職種転換をお考えの方
・アドテクノロジーに関する経験・知識のある方
◆英語要件に関する補足
英語要件:有
※TOEIC、TOEFL、IELTS等
※詳細については選考に進んだ際にご案内致します。
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年収 |
面談時にご確認ください
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雇用形態 |
正社員
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ウィンスリーより |
数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。
デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。
楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。
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企業名 |
楽天グループ株式会社
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募集職種 |
マーケティングパートナー事業 広告営業部:オペレーション企画・推進 マネージャー候補(A&M)(1027666)
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資本金 |
446,768百万円
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設立年月日 |
1997/2/7
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所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
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受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
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その他備考 |
◆楽天・事業について
アド&メディアカンパニーは、デジタル広告事業、リサーチ事業、インフルエンサービジネスを含む広告およびマーケティングサービスを提供しています。
上流の戦略立案から、広告運用、効果測定、データ分析といった下流の実行まで、マーケティングに関わる全ての部分に対し、一気通貫でソリューション提案ができる点が魅力です。
マーケティング関連事業は、デジタルマーケティング全般のソリューションを提供する「楽天マーケティング/リンクシェア」や、楽天が保有するビッグデータを活用したマーケティングソリューションを提供する「楽天データマーケティング」、マーケティングリサーチサービスを提供する「楽天インサイト」など、幅広いマーケティング事業等がそれに当たります。
楽天グループの中核を成す組織に身を置いて、ご自身の成長とキャリアアップに繋げていただくことができる環境です。
◆働く環境
<組織構成>
・広告営業部全体は56人の部署となります、主に営業課、企画課、オペレーション課がございます。(25年7月現在)
・本ポジション課は16人となっています。(25年7月現在)
<キャリアパスの例>
・3年目:チームリーダー(2名?3名規模のチームのリーダーシップ)
・5年目:グループマネージャー(10名前後、複数チームのマネジメント)
・その他:よりプロダクトやサービスに近い部署への異動や、楽天内の他事業へのオープンポジションへの応募による転属など、キャリアプランに応じた柔軟な配属環境があります。
・本ポジション課は16人となっています。(25年7月現在)
・中途社員と新卒社員の割合は9:1
・中途社員の出身業界としては、広告業界がメインですが、IT・WEB分野で幅広い業界の方にご参画いただいております。
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求人ID |
35736
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