職務内容 |
【はじめに】
ABEMAは、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資によって2016年に設立され、"新しい未来のテレビ"として幅広いジャンルのコンテンツを視聴者に提供しています。ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど、幅広いジャンルをを24時間365日「無料」で楽しめるだけでなく、ABEMAならではのオリジナルコンテンツやスポーツの生配信を通して多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。私たちは、リアルタイム配信とオンデマンド視聴を組み合わせた全く新しい視聴体験を提供し、日々進化するメディアの最前線で挑戦を続けています。常に新しいアイデアや技術を取り入れ、エンタメの未来を共に創り上げる仲間を募集しています。
【チームのミッション】
ABEMA D2C本部は、商品ブランドを創り、消費者の手元に届け、消費者の購買動向や商品評価の分析までを一貫して行う組織です。サイバーエージェントが保有するABEMAやAmebaなどのメディア等のアセットを活用しつつ、オンライン・オフラインでのマーケティング活動を駆使して、ブランド価値の最大化・売上の最大化を目指します。
【業務内容(オーラルケアブランドにおけるリテール営業職)】
ABEMA D2C本部のオーラルケアブランドにおけるリテール営業職として、ベンダー企業と連携して小売企業との配荷交渉と配荷手配を行います。合わせて店舗戦略を立案し、実行していただきます。店舗やオンラインでの営業戦略を設計し、販促メニューを活用して売上を最大化を狙います。販売データを分析し、PDCAサイクルを回していただきます。
【D2C本部の魅力】
■『チームで大きな成果を追求する環境』
D2C本部では、多様な専門性を持つメンバーが協力し、革新的な商品を市場に届けることを目指しています。個々のスキルを活かし、チームとして大きなインパクトを生み出しています。
■『ブランド責任者を担うことができる』
D2C本部は、今後もブランドの拡大を計画しています。実務経験を積んだ後には、ブランド責任者としての役割を担うことができるため、個々の成長を後押しする環境が整っています。
|
応募要件 |
【必要な経験/スキル】
・ベンダー企業や小売企業に対してのリテール営業の経験
・店舗やオンラインでの営業戦略立案と実行の経験
・広告代理店やメディア企業における広告媒体等の営業経験
・裁量権のある環境で自ら考え、実行できる能力
・チームで協力して目標を達成するスキル
・社外取引先との交渉・コミュニケーション経験
【あると望ましい経験/スキル】
・リテールメディアの運用/分析経験
・チーム内でのリーダーシップ経験
・商品開発や改善への貢献経験
・顧客体験向上のための施策提案能力
【選考のポイント(求める人物像)】
・チームで大きな成果を創り上げていきたい方
・自ら考え、自走し、成長できる方
・前向きで明るくポジティブな方
・目標に対してのコミット力があり、タフで粘り強い方
・チャレンジ精神旺盛で、前向きにコミットできる方
|
年収 |
応相談
※年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します。
|
雇用形態 |
正社員
|
ウィンスリーより |
|
企業名 |
株式会社サイバーエージェント
|
募集職種 |
【株式会社AbemaTV】D2C事業 オーラルケアリテール担当
|
資本金 |
7,440百万円
|
設立年月日 |
1998年3月18日
|
所在地 |
東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
|
受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内に喫煙専用室設置)
|
その他備考 |
【選考プロセス補足】
ポジションにより実施内容が異なりますが、複数回の面接と適性検査/技術試験、リファレンスチェックを実施いたします。
選考結果は合否にかかわらず1週間を目処に、応募フォームに入力されたメールアドレスにご連絡いたします。
選考が順調に進んだ場合、応募から内定までに1か月から1か月半程度の期間を予定しております。
なお、選考内容や評価基準、結果の理由につきましては、合否に関わらずお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
|
求人ID |
35841
|