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求人情報

株式会社ユーザベース

SPEEDA China - Customer Success Team / Account Manager

職務内容
雇用元はUzabase China Limited(上海支社/現地採用)となります。

■About the Job
▼Mission
SPEEDAの利用を通した、顧客に対する素晴らしい体験とビジネス成果をもたらすこと、そしてリテンションと収益の増大から生まれる自社企業価値の最大化をリードしていくことがチームのミッションです。
顧客との関係を構築し、顧客体験を向上させ、教育を通したプロダクトへのエンゲージメントを高め、顧客の事業成果の実現にコミットし、契約更新につなげる役割を一手に担います。
そのため、自チームだけでなく、営業・マーケティング・コンテンツ・プロダクトをはじめとする他部門との協力・連携を通して、顧客の成功に向けた必要な戦略を描き、具体的なアクションをもって顧客の問題解決をしていくことが求められます。

SPEEDAをご契約頂いているユーザー*へ、必要となる市場・業界・企業の情報に対する収集・整理・分析をサポート。効率的かつ効果的な情報収集および情報の活用に貢献することにより、お客様の意思決定の前進に寄与する
*主に日系大手企業の経営企画/新規事業開発/リサーチ・R&D/営業企画が中心

・顧客ロイヤルティの構築、プロダクトの利用促進によるリテンション率の最大化
・社内関係者と協力し、SPEEDAのプロダクト開発における有益なフィードバックを提供

▼Job Detail
1) 新規契約顧客へのオンボーディングプログラムの開発・改善・実行
・意思決定者や利用ユーザーとのMTGを通じて、顧客の達成したい課題や事業成果を把握し、適切なマイルストンの設定とオンボーディングゴールを顧客と合意する
・顧客の状況に応じた導入研修の企画・実施し、顧客が期待するビジネス成果実現に向けた効果的なSPEEDA活用方法を提案

2) オンボーディングが完了した顧客に対する、プロダクト定着支援や他サポートの提供
・SPEEDA活用状況のモニタリングと活用状況に応じた追加支援の実施
・SPEEDAの活用・情報収集に関する、顧客からの高度なお問い合わせに素早く対応
・定期的なオンライン/オフラインでの各種セミナーやイベント企画、運営情報発信

3) 既存契約顧客に対する契約更新に向けたアプローチ対応
・意思決定者およびキーマンへの契約更新提案の実施
・課題に応じた問題解決アクションの実施
・利用状況やさらなる期待成果に基づく契約拡大の提案

4) 顧客起点でのプロダクト・コンテンツの改善
・顧客からのプロダクトやコンテンツに対するフィードバックの社内共有
・顧客からの要望やフィードバックを元にしたプロダクト・コンテンツ改善の提案

▼Team
現在のチームは以下の通り。Customer Success Teamの中のAccount Management Unitで、SPEEDAを通した顧客の課題解決に取り組んでいただきます。また、チーム内では、ご自身の強みや意思を踏まえて、役割分担を設計していきます。熱意あるメンバーと急速な成長や変化のある環境で働きたい方には、多くの挑戦に出会える環境だと考えています。

▼Market Development Team
Marketing(3名)
Japan Account Development Team
Field Sales(3名)
Inside Sales(2名)
Customer Success Team
Account Management(4名)※今回の募集チーム
Consulting(5名)
User Experience(1名)
Global Account Development Team
Field Sales(1名)
Account Management(1名)
Contents Development Team
Analyst(12名) 
応募要件
【必須条件】以下のすべてに当てはまる方
・顧客とのプロジェクト立案・推進業務、あるいは営業としてのアカウントマネジメント業務経験3年以上
・具体的にはコンサルティング、営業、カスタマーサクセスなどの職種をイメージ
・中国語および日本語がビジネスレベル以上で、日本語でのクライアントマネジメントが可能である方
※英語の流暢さ(書く、話す、読む)はプラスですが、必須ではありません。
・「顧客の成功」を目的とした様々な業界の顧客課題を理解し、解決ことに喜びとやりがいを強烈に感じる方
・当社のミッションと7つのバリューに、実体験を元に共感できる方
・中国事業の拡大にコミット出来る方

【歓迎条件】
・SaaSなどテクノロジー業界のような、速いペースのビジネスに関わりたい方
・金融機関などProファームでの経験がある方
・自らで機会を創り、成長しようと努力出来る方
・ユーザーとしてSPEEDA などのBIプラットフォームの利用経験がある方
・専門家インタビューの経験がある方
・組織立ち上げやマネジメント経験がある方
・自チームにおけるKPI/KGI設計や業務設計までの経験や、他チームと連携企画、連携推進経験のある方
※必須条件を満たせばこの限りではありません。

【求める人物像】
・良い面も悪い面もすべてオープンにコミュニケーションが取れる方
・自らで機会を創り、成長させようと努力出来る方
・自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
・既成概念にとらわれずに自律的に道を創っていける方
・周囲を巻き込みながら、プロジェクトを推進していける方 
年収
年収 300,000 円 - 416,000円

通貨:中国元での記載となります
(2024/1/17時点レートでの日本円換算:約615万円?850万円)
給与:ご経験と能力を踏まえ決定します 
雇用形態
正社員 
ウィンスリーより
「経済情報で、世界を変える」というミッションの元、経済情報プラットフォーム「SPEEDA」や経済ニュース「NEWSPICS」運営するなどいくつかのソリューション、メディア事業を展開。
安定的な基盤がありながらも、ベンチャーなチャレンジングができる環境です。
会社の成長を体感しながら、ご自身のキャリアを積み上がることのできる非常に面白いフェイズです。(2020年6月記載)
企業名
株式会社ユーザベース
募集職種
SPEEDA China - Customer Success Team / Account Manager 
資本金
7,189百万円 
設立年月日
2008年4月1日 
所在地
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル 
その他備考
 
求人ID
33456

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