デジタルマーケティング領域のコンサルティングや開発、運用等で急成長を遂げている株式会社電通デジタル。
今回は、部門横断型で顧客体験・事業モデル・テクノロジーの同時変革の統合プロデュースを担うアカウントイノベーション部門と同部門に紐づく「ストラテジックプランナー」「デジタルマーケティングコンサルタント」をご紹介します。
目次
電通デジタルの「アカウントイノベーション部門」とは?
電通デジタルのアカウントイノベーション部門は、全社直轄領域に属し、既存大型アカウントのさらなる拡大と、新規大型アカウントの獲得をリードする部門です。
電通デジタルの大型クライアントに対し、領域をまたいだ課題解決の戦略を立案します。
電通デジタルおよび電通グループの広大なケイパビリティをもとに、クライアントに寄り添い、事業成長を実現するパートナーとなることがミッションです。
狭い視野でのツール導入・打ち手提案ではなく、ニュートラルな視点で最適な打ち手を提案、実行することでクライアントの課題を解決します。
アカウントイノベーション部門の求人情報
電通デジタルのアカウントイノベーション部門では、以下の2つのポジションを募集しています。
1. ストラテジックプランナー
ストラテジックプランナーは、デジタル広告を含むマーケティングコミュニケーションの領域を主眼に、CRM・システム等のソリューション領域を融合し、電通グループ横断による統合マーケティングの実践を担うポジションです。
ナショナルクライアントと向き合い、多岐にわたるプロジェクトを推進し社内メンバーをリードします。
ストラテジックプランナー | |
---|---|
必要な経験・スキル | ・デジタルマーケティング/コミュニケーション全体の施策設計における基礎リテラシーと経験 ・広告業など受託業務でのプロデュース・プランニングなどの経験 など |
魅力 | ・特定の打ち手にこだわることなく、クライアント課題に応じて幅広いソリューションを組み合わせて提案・実行できる |
こんな方にオススメ | ・クライアント課題に対して、自社で提案できる打ち手に物足りなさを感じている総合代理店出身者 ・デジタル広告運用やプランニングの視野を広げたい総合代理店出身者 など |
2. デジタルマーケティングコンサルタント
デジタルマーケティングコンサルタントは、デジタル広告領域およびCRM・システム等のソリューション領域を融合し、各部門横断による統合マーケティングの実践を担うポジションです。
クライアントのビジネス課題解決や成果を向上させるためのマーケティング施策を立案し、マーケティングテクノロジー導入から運用まで一気通貫したアプローチを実行します。
デジタルマーケティングコンサルタント | |
---|---|
必要な経験・スキル | ・デジタルマーケティング基盤構築、移行案件のPMまたはPMO経験 ・論理的思考力、コミュニケーション能力、リーダーシップ など |
魅力 | ・業界最高水準の施策が可能であり、独自ソリューションも豊富 |
こんな方にオススメ | ・中小規模のクライアントやプロジェクトで身につけた力を、より大規模なプロジェクトで試したい広告代理店の営業職・プランナー職の方 ・自社のクライアントリソースに限界を感じている広告代理店の営業職・プランナー職の方 など |
電通デジタルのアカウントイノベーション部門への転職ならウィンスリー
今回は電通デジタルで、部門横断型で顧客体験・事業モデル・テクノロジーの同時変革の統合プロデュースを担うアカウントイノベーション部門に関してご紹介しました。
現在、同部門で募集している求人は下記の2つです。
同部門をはじめ、電通デジタルへの転職をご検討の方は、ウィンスリーまでご相談ください。