【職務内容】
弊社は、日本を代表するシステムインテグレーターとして、これまで金融、公共、その他産業分野など多岐にわたってお客様や社会の変革を支援してまいりました。
社会に対して価値を提供するにあたり、有力なお客様企業との連携は必須条件ですが、その中でも我々はメガバンクグループへの価値提供を通じた社会課題解決であったり、メガバンクグループとの共創や協業による社会価値創出に注力しています。
デジタル活用に意欲的なメガバンクグループとのビジネスでは、社会課題の本質を見抜く観察眼や分析力、課題解決に繋がるデジタルテクノロジーの目利きが重要であり、それらポイントをおさえた提案力が必要となります。そういった企画・提案など一緒に取り組んで頂ける方をお迎え(採用)することにしました。
【業務内容】
メガバンクグループ向けの企画・営業部門として、顧客ビジネスにおける戦略領域をターゲットに、主に、以下営業活動全般を担っていただきます。
1.新規ビジネス企画(顧客との協業含む)
2.顧客営業、CR活動
3.デジタル/クラウドシフト提案
4.エンドユーザーへのサステナビリティ提案
5.ソリューション営業
所属は金融分野になりますが、ビジネス推進にあたり金融・法人・公共分野とも常に連携し、業際ビジネスの検討などを実施いただくこととなりますので、幅広い分野のお客様やソリューションに関わることとなります。
【アピールポイント(職務の魅力)】
・デジタルシフトに関する意欲が高く、個人・法人ともに幅広い顧客基盤を持つメガバンクグループをクライアントとし、新たなビジネスモデルが必要とされる顧客事業環境に対し、当社やNTTグループの持つ最新の技術とそれを活用したソリューション、当社の顧客基盤等を武器に、チャレンジングな案件に挑戦できる。
・これらの経験を通じ、デジタル技術とその活用に関する経験を積み、社内外とのリレーションを構築、デジタルトランスフォーメーションを推進する企画・コンサルとして、市場価値の高い人材に成長できる。
|