職務内容 |
◆事業内容について
楽天モバイルは、高品質なモバイル通信サービスを適正価格で提供するために、国内では実に13年ぶりに承認された4社目のMNO(移動体通信事業者)として、2020年4月より本格サービスを開始しました。
2025年2月には850万回線を突破し、急速に成長中です。
法人に対しても2023年1月より本格サービス提供を開始し、今後の楽天グループの成長を担う中核事業として大規模な投資を行っており、内外で大きな注目を浴びています。
現在は年内に1,000万回線獲得に向け日々営業活動を行っています。
(契約数推移)
・500万回線_2021年8月
・600万回線_2023年12月
・700万回線_2024年6月
・800万回線_2024年10月
・850万回線_2025年2月
◆部署・サービスについて
本組織は、法人のお客様を対象に、モバイルサービス・ソリューションの提供を行う部署です。楽天モバイル及びその他グループアセットの提供を通じて、法人企業様の多様な課題特定から解決に至るまでパートナーとして寄り添い、エンパワーメントします。
◆営業企画管理グループ オペレーションストラテジーチームについて
法人営業部内の営業プロセスの構築、改善を主に担当しています。
リード獲得から商談や契約、さらに未収債権の督促など営業活動の根幹を支える幅広い業務をあらゆる側面から戦略を立案して実行しています。
自身の提案が、売上拡大、効率化、顧客満足度向上に貢献できるチームです。
◆業務内容
Mission
楽天モバイル法人営業組織の目標達成に向け、営業組織のプロセスを改善し、営業の生産性向上に努めること。
Key Roles
新規営業プロセスの構築 既存営業プロセスの改善 その他業務プロセスの構築、改善
具体例
・インバウンド顧客獲得後の、フィールドセールス連携オペレーションの構築支援
・楽天グループ各事業部から楽天モバイルへの法人顧客紹介プロセス構築、運用支援
・営業部内の会議体再設計とその運用
◆働く環境
メンバー2名
|
応募要件 |
◆必須要件
・心身ともに健康で、環境の変化に柔軟に対応できる方
・新しいことに意欲的で、未経験のことにも積極的に挑戦できる方
・業務プロセス改善プロジェクトに関与した経験のある方
・関係各所と円滑なコミュニケーションを取り、協調性を発揮できる方
◆歓迎要件
・SFAツール(Salesforce、kintoneなど)の要件定義や開発などの経験がある方
・各種デジタルツール(Power Automate、Alteryx、Blue prism等)を用いた業務に関与した経験がある方
・経営企画や営業推進、企画での業務経験が1年以上ある方
|
年収 |
面談時にご確認ください
|
雇用形態 |
正社員
|
ウィンスリーより |
数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。
デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。
楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。
|
企業名 |
楽天グループ株式会社
|
募集職種 |
グループセールスディビジョン 法人/エリアビジネス統括部 営業企画推進課:ビジネスオペレーション(GSD)(1026752)
|
資本金 |
446,768百万円
|
設立年月日 |
1997年2月7日
|
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
|
受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
|
その他備考 |
|
求人ID |
36622
|