職務内容 |
【業務概要】
大手企業様のサイトを中心に、金融、通信、メーカー、飲料など、幅広いクライアントの戦略に基づいたクリエイティブ提案・制作を行います。
<具体的には>
Webサイトの新規開発・運用・更新業務、LINE、SNSアカウントの運用・更新業務においてのデザインディレクション、デザイン制作業務。
・Webコンテンツのビジュアル・グラフィックデザイン
・スマホアプリ、WebサービスのUIデザイン
・UX設計からアウトプットまで、全体を網羅したデザインディレクション
・コストマネジメントやコンテンツプランニングやクリエイティブ提案など。
【仕事の進め方】
・ディレクター職から依頼を受けてデザイン・モックアップを制作し、エンジニア職に実装をお願いする流れが一般的ですが、
当社ではデザイナーからの提案やディレクターとともに改善プランを検討するといったアクションが可能です。
・ディレクター職やエンジニア職と連携を取りながら、既存コンテンツの改修や新機能開発などを担当いただき、 クライアントが提供するサービスやコンテンツの価値を高めていただくことを期待しています。
【独り立ちまでのイメージ】
まずは各方面のメンバーとの連携なども含んだ制作業務の全体的なフローを把握してもらい、業務の習得具合に応じ徐々にデザイン制作をお任せし、独り立ちを目指していただきます。PJチーム全体で案件に慣れていただくまでフォローアップいたします。
※ご経験やスキルに応じて変更となる可能性がございます。
【ロールモデル】
デザイン制作会社を数社経験後にトランスコスモスへ入社。
さまざまな案件でのデザイン制作やアートディレクションを担当。(コーポレートサイト、キャンペーンサイト、ランディングページなど)
印刷物、ロゴデザイン等のブランディングにかかわるグラフィックデザイン領域をはじめ、デザインガイドラインの策定など、デジタル領域に留まらないデザイン支援を行う。
3年後には企画立案からアウトプットまで、総合的なクリエイティブディレクションを行える高度な人材になるべく、現在は上流工程から参画し、顧客課題にダイレクトに向き合っております。
|
応募要件 |
【学歴】
高卒以上
【必須要件】
■ポートフォリオ提出
■求めるスキル、ご経験等(A:must、B:want、C:あれば尚可)
A:Figmaなどを使用したUIデザイン及びテンプレート作成(実務経験5年以上)
A:クライアントや制作/PJチームなどとデザインコラボレーションにてコーポレートサイトのデザイン経験をお持ちの方
A:Photoshop、illustratorを用いたグラフィックスキル
B:ユーザーインターフェイス設計
B:企画書、提案書作成、プレゼンテーション業務
B:デザインディレクション
B:After Effects、Premiere Proを用いた動画制作スキル
C:デザインチームマネジメント
■求める人物像
・自ら主体的、積極的に行動や発信ができる方
・様々な視点の意見を取り入れ、柔軟に考えられる方
・プロジェクト内で相談、調整しながらデザインを向上させていける方
・新しい学びや発見に喜びを感じられる方
|
年収 |
310,000 ~ 420,000 円 (基本給: 310,000 円 ~)
想定年収:450万円~650万円
※経験、能力を考慮の上、決定致します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)※給与体系年俸者を除く
※時間外手当は別途、1分単位で全額支給しています。
※管理監督者の場合は時間外手当支給対象外となります。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
|
雇用形態 |
正社員
|
ウィンスリーより |
|
企業名 |
トランスコスモス株式会社
|
募集職種 |
デザイナー(東)(002845)
|
資本金 |
290億6,596万円
|
設立年月日 |
1985年6月18日
|
所在地 |
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
|
受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内に喫煙専用室設置)
|
その他備考 |
■仕事のやりがいと魅力
当社案件の多くがナショナルクライアントと呼ばれる国内外の大手クライアントの大規模プロジェクト。
企画提案から構築、運用、効果測定までワンストップでWebマーケティングの業務に関わることができ、自身の成長に直結するのが魅力です。
コンテンツ制作のみでなく、マーケティング視点からのクリエイティブ提案やデータに基づいた課題解決の提案スキルを身につけることも可能です。実業務として実績を積みながら、自身の業務範囲やスキルの幅を広げキャリアアップができる環境です。
■働きやすい職場環境
福利厚生が充実しており、残業時間も平均20時間/月程度。
デジタルインタラクティブ事業本部においては、研修制度も充実しており、スキルアップや新たな領域のチャンレンジにも安心。
■配属部門のミッション、特徴、強みなど
新規サービス開発、運用業務の中で見えてくる課題解決など多様なプロジェクトにおいて、デザイナー視点でアウトプットを行い、ビジネスゴールに貢献することがミッションです。デジタルマーケティングのサービスを社内の様々な部門と連携しながら、一つのサービスとしてお客様へ価値提供を行います。
多種多様なスキルを持ったメンバーと連携し、新しい価値を生み出すことを目指しています。
|
求人ID |
36706
|