職務内容 |
◆部署・サービスについて
1997年の創業以来、楽天市場は、 ”イノベーションを通じて人々と社会をエンパワーメントする”ミッションの下、国内最大級のECサイトとして、業界を長くけん引してきました。
楽天市場マーケティング部は、各種お買い物キャンペーンやデジタル広告などを駆使しながら、より多くの消費者に、お得で、楽しくお買い物いただけるためのマーケティング活動を行っています。
カスタマーマーケティング課は、4グループから構成され、新規購買者の獲得戦略から、ロイヤル化戦略、エコシステム戦略まで、顧客基盤の拡大と成長を一手に担うセクションになります。
◆業務内容
<主な活動領域>
・お買い物領域の拡大支援(ジャンルクロス体験)
・リピート購買促進の仕組み作り(習慣化、定期購入)
・育成ステージ、ライフスタイル、購買ニーズにタイムリーに合わせたパーソナライズド・コミュニケーション
・ポイントだけに依存しないエモーショナルな関係性の開拓
・ギフト、購入履歴、ブックマークなど購買支援の進化
<仕事の流れ>
1.膨大な購買データ、顧客データに加え、関係各所から集めるさまざまな情報を分析し、マーケティング課題や戦略仮説を導き出していく初期工程
2.関係者・決裁者と何度もディスカッションを重ねながら、誰もやったことのない新企画や、基幹企画の大型改善策、などを練り上げていくプランニング工程
3.企画承認、予算承認を取り、編成や開発のリソースを確保し、スケジュールに沿ってプロジェクトを動かしていく実施工程案件の大小はあれども、どの企画を任されても、こうした一連のステップで自分を磨いて頂くことを期待します。
◆働く環境
下記のような経験/背景を持った人材が活躍しています
(一例)
・大手情報サービスサイトのメディアプランナー
・大手消費財メーカーのマーケター
・大手コンサルティングファームのITコンサルタントなど
|
応募要件 |
◆必須要件:
・社会人歴3年以上
・事業会社もしくは広告代理店、コンサルティングファーム等でのカスタマーマーケティング経験者
◆歓迎要件:
・データ分析、統計スキル
・企画関連業務経験
・KPI/予算管理経験
・プロジェクトマネジメント経験
・組織マネジメント経験
◆英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
|
年収 |
面談時にご確認ください
|
雇用形態 |
正社員
|
ウィンスリーより |
数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。
デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。
楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。
|
企業名 |
楽天グループ株式会社
|
募集職種 |
楽天市場マーケティング部 カスタマーマーケティング課:CRMプランナー(C&M)(1027354)
|
資本金 |
446,768百万円
|
設立年月日 |
1997年2月7日
|
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
|
受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
|
その他備考 |
|
求人ID |
36460
|