職務内容 |
事業成長に伴い、デジタルマーケティングの最前線で活躍するクリエイティブ戦略のプロフェッショナルを募集します。
■仕事内容
事業拡大に伴い、デジタルマーケティングの最前線でクライアントの事業成果に直結する広告クリエイティブの実行と改善を力強く推進していただけるプロフェッショナルを募集します。
本ポジションは、特に運用型広告におけるクリエイティブの大量制作ディレクション、高速PDCAサイクルの実行、および外部パートナーとの連携を通じて、広告効果の最大化にコミットいただく重要な役割です。
チーム体制の変化にも柔軟に対応し、即戦力として案件のスムーズな進行と成果創出をリードいただくことを期待しています。
■業務内容
クライアントのビジネス成果(主に獲得目標)向上に直結する運用型広告のクリエイティブディレクション、効果検証、および改善プロセス全体をリードしていただきます。
特にバナー広告やLP(ランディングページ)など多岐にわたるクリエイティブの大量制作ディレクションと、データに基づいた高速PDCAを回し、具体的な成果(KPI達成)にコミットすることがミッションです。
■具体的な業務内容
1.クリエイティブディレクション(運用型広告メイン)
・SNS広告(Instagram, X, LINE, TikTok等)、検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告を中心としたクリエイティブの制作進行管理、品質管理
・バナーやLP等の大量制作における制作ディレクション、および社内外のクリエイター・制作パートナーへの具体的かつ的確な指示出し
・アカウントプランナー(営業)や広告運用担当者と密に連携し、データに基づいた短いスパンでのA/Bテスト設計・実行、クリエイティブ差し替えの推進
プロジェクトマネジメント
・複数案件を同時進行しながら、納期・品質・予算管理を徹底
2.外部パートナー(制作会社、フリーランサー等)との円滑な連携、ディレクション、進行管理、品質担保
・社内外の関係者と連携し、スピード感と正確性を重視したコミュニケーションで広告施策を推進
・必要に応じたクライアントとの直接的な対話、レポーティング、改善提案
・生成AIなどを活用し、業務フロー自体の効率化、生産性改善
3.効果検証・改善
・広告効果(CTR, CVR, CPA, ROAS等)の多角的分析と、データに基づいた迅速なPDCAサイクルの設計・運用
・ROI最大化に向けた具体的なクリエイティブ改善(ターゲットに合わせた訴求軸の変更、テキスト・ビジュアル要素の最適化など)の実行
・成功・失敗事例からの学びを形式知化し、チーム全体の業務効率化・品質向上へ貢献
|